忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3220] [3219] [3218] [3217] [3216] [3215] [3214] [3213] [3212] [3211] [3210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は~、奥さんは早出勤務。
私はゆっくり寝てようと思ったけど、今週から始まった私が住む階の修繕作業で、作業員の足音と話し声と、作業中の物音が気になって寝てられなかった。
初めからそうなる事は分かってたので諦めてましたが、それでも午前10時近くまでベッドの中でムダな抵抗はしてました。
ところが、午前10時を回ったところでメールの着信が室内に響き渡り、何事かと起きてメールを見ると「地震情報」と書いてあった。
中を読むと、「地震発生時刻午前10時、各地の震度 震度6 東京都」と。
えっ!と思ったけど、よく下まで読むと「本情報は、訓練用の情報です」って。
そういやぁ~2日前にこんなメールを送信しますよって案内が来てたっけ;
すっかり忘れてました(^^ゞ
これをきっかけに惰眠を貪るのは止めにして、本格的に起きてしまいました。
午後から昼寝をしようにも、作業員がベランダで作業してる姿がチラチラ見えるし、手すり・ベランダの床・窓際に養生用のビニールを貼ってるから、ガサゴソ音が気になって寝るに寝れなくて、午後はプロ野球ジャイアンツ戦も含めてびっちりテレビにしがみついてました。
午後4時過ぎ奥さんが帰宅。
昨夜から仕込んであったモツ煮込みの仕上げをして、私の断髪式。
結構膨らんでいたからウザかったんで切ってもらいましたが、前回からの期間が短かったのか、カットされた髪はあまり多くなかった。
もしかして髪の成長も止まったとか・・・(大汗)

「昼食」
・鴨だしつけそば

「おやつ」
・和菓子

「夕食」
・モツ煮込み(モツ、大根、ウズラの卵、生姜、ネギ)
・きゅうりの漬物
・フライドポテト
・焼酎の黒ホッピー割り&ウーロン茶割り

「デザート」
・シュークリーム(ホイップ&カスタード)

今日のBW:62kg
最高22.8(11:28)、最低18.1(05:24)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]