忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3217] [3216] [3215] [3214] [3213] [3212] [3211] [3210] [3209] [3208] [3207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所々まだ夏の雰囲気は残っているものの、一気に秋らしい気候になってきました。
日中の陽射しは強くても、吹く風は強く冷たくなってきた今日この頃。
朝晩の通勤時は、半袖では腕が冷たいなと感じるようになって、そろそろ上着の登場かと思わせるような空気です。

昨夜の雷雨は凄かったですねぇ。
わが街の降雨量は1時間で最大30ミリ超で、雷が延々と鳴り響いてました。
テレビでプロ野球ジャイアンツ戦を見ていたら、テレビの後ろの窓が頻繁に光って、1度は停電しかかったんですよ。
メールでの警報は夜中に何度も届き、その度に起きるのが面倒だから、着メロが鳴ったら「うるさいっ!」と怒鳴ってしまった;
最後のメールは今朝午前4時半頃に着信になり、寝ぼけてたのもあってそのまま放置しておき、今朝起きてから見たら「警報はすべて解除されました」だって。
情報をくれるのは有難いけど、危機的な状況でなかったら「有難迷惑」な面もありますね。
昨日の苫小牧のように、夕方5時から6時にかけて、1時間に90ミリの降雨があった場合なんかは、身を守るためのメールは非常に有用ですけどね。
最近テレビのテロップでしょっちゅう流される「竜巻注意報」のように、頻繁に注意が必要と言われても実際に竜巻が発生しない場合なんかは、「オオカミ少年」のように誰も気にしなくなってしまうのが怖いですね。

昨日も書いた我がマンションの修繕工事、今朝出勤時に新聞受けを見たら工事開始と工期を書いた紙が入っていました。
それを読むと、事前に配布された予定表ではうちの階の工事は来月2日からとなっていたのに、紙には今日28日から約2週間行い、その間はベランダは使えませんと書いてあった。
おいおい、話がちゃうやんけぇ!
道理で昨日奥さんが憤慨してたように、昨日からうちとうちの上階をシートでぐるりと取り囲んでしまったはずだ。
これ、先週までの残暑中だったら文句のひとつやふたつやみっつやよっつや・・・・・ですよ!(怒)
いくら気温が下がったと言っても、日中窓を閉め切ってカーテンを閉めてたら、まだ8月なんだし暑いものは暑いって。
囲ってあるシートが強風でピラピラはためくのが目に入って、すっごく気になるし。
やる以上は、さっさと終わらせてくれいぃぃぃぃぃ!

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・バターロールさらにバター追加
・野菜ジュース
・ハム巻ポテサラ

「夕食」
・鶏納豆つくね、卵黄付き
・グリーンアスパラのバター炒め
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高23.5(14:18)、最低15.8(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]