忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3216] [3215] [3214] [3213] [3212] [3211] [3210] [3209] [3208] [3207] [3206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から雨と予報で言ってたんですが、午後2時頃に本当に降り始めました。
朝から何だか蒸してるなとは感じてたんです。
たまには予報も当たるんですね;

お盆前から、私が住むマンションの外壁とベランダの修繕が始まっています。
私が住む階は、予定では来月2日から約2週間の工事だと予定表が来ていました。
最上階から2階分づつをぐるりとシートで囲って工事が進められ、徐々に階を下げて工事が進んで行ってました。
お盆前のある日に、奥さんが夜勤明けで疲れて寝ていたら突然何の前触れもなく、わが家のフロアーのベランダを工事関係者が下見に来たらしく、声と歩く足音で驚いて奥さんはすぐさまカーテンで家の中を見えないようにした事がありました。
工事自体はもうすぐ上の階まで進んで来ているようでしたが、建物をぐるりと囲うシートはまだかなり上の階にあったし、予定ではうちのフロアーは来週からのはずだったので、何も気に留めていませんでした。
今朝も私は窓を開けて空気の入れ替えをしたんですが、いつもと変わらぬ風景しか見えてませんでした。
今日も奥さんは夜勤明けで帰宅し、疲れて寝ていたそうですが、突然作業員の大声が聞こえて叩き起こされたそう。
もちろん、奥さんに声をかけた訳じゃなく、作業員同士が声を掛け合って仕事を進めていたらしいです。
そして、建物を囲うシートの下端がとうとう私達のフロアーまで降りてきました。
私が昼食に帰ると、奥さんが「聞いてないよっ!」と悲鳴にも似た訴え。
せっかく気持ちよく寝てたのに、突然の怒鳴り声とベランダを歩く足音で起こされ、窓は閉め切ってカーテンを閉め、ソファーにもたれてぐったりしてました。
麺を茹でる鍋がコンロにかかっていたので、帰宅すると室内は蒸し風呂状態。
毎日こんな状態が9月の中旬まで続くのかと思ったら、私も具合が悪くなってしまいました。
私の場合は男だからパンツ一丁でいても気にしませんけど、土曜の休日に作業の音でのんびり寝てられないのは苦痛ですね。
集合住宅に住んでる以上、修繕は仕方がない事で宿命ですけど、もうちょっと工期を縮める事ってできないものですかね。
まあ、高い金を払ってやってもらう以上は手抜きをされたら堪ったものじゃないですから、丁寧な作業を求めますけど、でもねぇ~(^^ゞ
本格的な工事が始まる来週からはどうなる事か、またこの日記にグチを書きまくるかもしれませんが、どうぞご容赦のほどをm(__)m

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ざるラーメン

「夕食」
・和風冷やし中華そば(千切りキュウリ、千切りハム、錦糸卵、もやし、千切りキクラゲ、ゆで卵半分)
・鯖押し寿司、炙りサンマ押し寿司
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「デザート」
・黒豆ほうじ茶ゼリー

今日のBW:61.5kg
最高25.4(11:38)、最低15.9(05:27)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]