忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3206] [3205] [3204] [3203] [3202] [3201] [3200] [3199] [3198] [3197] [3196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方相当降りました。
午前5時半頃、夢うつつの遠くからスマホの着メロが聞こえて来て、見ると豪雨警報だった。
1時間に10ミリの雨が降ったらしい。
その後も降り続け、午前8時過ぎには止んだようだけど、遅出勤務の奥さんが出勤した午前10時を過ぎてからまた降り始めた。
ここのところこんなに降ってなかったので降るのはいいんだけど、集中的に降られたらやはり問題大有りでしょう。

午後からプロ野球ジャイアンツ戦を見ながら、ロボット掃除機の監督をしていました。
居間を掃除するのに約45分、バッテリーが残り少なくなったので充電が終わるまでしばらく寝ようとベッドに入りました。
試合も、ジャイアンツが負けてたしね。
すぐにウトウトしかかったけど、外から聞こえるバイクのエンジン音がやたらうるさくて耳触りでしばらく寝れず、その騒音が消えたらすぐに落ちそうになった。
ところがすぐにメールの着信音が聞こえ、また豪雨警報かと起きてメールを見ると奥さんからだった。
内容は、ジャイアンツ戦について。
せっかく寝かかったのに、怒りを込めて「寝てた」と返事を変えすと、「ごめんなさい」と更に返事。
気を取り直してまたベッドに入ったら、今度はベッドの頭上の開け放した窓からカラスの大群の鳴き声が延々と響き渡って来て寝付けず。
やかましい鳴き声にめげずにいたら、そのうち鳴き声がピタッと止み、やれやれと思ったらそれまで止んでいた雨が音を立てて降り始めた。
家の窓はすべて全開にしてあったので、ピチャピチャ聞こえた雨が窓から室内に吹き込んで来ないか心配だったけど、もうその時には眠気に勝てず起き上がれなかったのでそのまま寝てしまった。
その後どのくらい寝たのか、雨は止んだ感じはしたけど、風が少し出てきたようで寝てて心地よかった。
そう感じた次の瞬間、顔にパサッと何かが覆いかぶさって来て、驚いて飛び起きてしまった。
よく見るとそれは、窓にかかってたレースのカーテンで、風に揺られて私の顔にまで届いてきた物でした。
いや~驚きました。
窓を開けておいて風が出たらこうなるであろうとは思ってたし、以前にも1度同じようにカーテンに襲われて目が覚めた事があったけど、今日のは予想以上に驚きました。
もちろんそれ以降は寝る気になれず起きたけど、時計を見たら最初にベッドに入ってから1時間も経ってなかった。
何だかとっても悔しい今日のお昼寝タイムでした。

「昼食」
・稲庭うどん

「夕食」
・五目炒飯
・カクテキ
・焼酎のハイサワー割り&ウーロン茶割り

「デザート」
・メロン
・チョコレートケーキ

今日のBW:62.5kg
最高29.7(15:23)、最低23.4(05:46)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]