忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3205] [3204] [3203] [3202] [3201] [3200] [3199] [3198] [3197] [3196] [3195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から暑い!
寝起きは汗で肌がベタベタ、髭がなかなか剃れなくて難儀しました。
起きた時ですでに気温が26℃って、北海道のわが街じゃ考えられないですもん。
今朝は雨のはずが曇ってるだけで降らず、午前10時頃だったか、受付事務員が「雨が降ってる!」と言ったのが聞こえたから見に行ったら、やっと降り始めたらしい。
でも、その雨もほんの数分で止んでしまい、その後は蒸発してまたムシムシ状態になってしまった。
これなら、降らないでくれた方が良かった。

昼になって、昼食のため自宅へ戻るのに外に出ました。
思いっきり熱風が吹いてました;
陽射しが後頭部を襲ってきて、ジリジリと焦げるようで痛かった。
うちに入ると、やはり閉め切ったままの空気はモワモワ。
一番に窓をすべて開け放したけど、入ってくる風は極わずかで、ムレた空気の入れ替えにもならない。
何か冷たいものでもチュルチュルっといきたかったけど、どう考えても鍋に湯を沸かして麺を茹でる作業は無理っぽでした。
それでも食べなきゃと、仕方なく小鍋に湯を沸かし、昨日買って来たカップ焼きそばを食べる事にしました。
白衣は脱いでシャツのまま、ズボンも脱ぎたかったけど、そこまでするのさえ面倒なくらいの暑さのわが家。
室温は、昨日と同じ30℃ジャスト。
マンションの高層階なのに、外気温と変わらないってどうよ!
お湯を切ってソースを混ぜて食べ始めたら、汗がドバッ~と噴き出してきて、額から首筋からと滴ってきちゃった;
必死の思いで完食したけど、昨日コンビニなんかで冷たい麺を買っておけばよかったと後悔しました。
いつもなら昼休みとして40分以上は自宅にいるんだけど、今日は一刻も早く涼しい職場に戻りたくて、食べ終わって一服したらすぐ、約20分くらいで昼休みを終わりにして職場に戻りました。
いや、早く戻ってもやる仕事なんかないんですけど(^^ゞ
明日明後日は連休ですが、明日も日中は気温が30℃くらいの予報です。
公休のまま職場に行って涼んでようかな。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・焼きそば弁当(カップ焼きそば)
・野菜ジュース

「夕食」
・月見とろろそば(コンビニです)
・大きなおにぎり(ツナマヨ、おかか昆布)(これもコンビニ)
・カクテキ
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・チョコ菓子

今日のBW:61.5kg
最高31.4(15:02)、最低24.0(02:15)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]