忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3203] [3202] [3201] [3200] [3199] [3198] [3197] [3196] [3195] [3194] [3193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかとっても蒸しましたねぇ、今日の日中は。
昼休みを終えて職場に戻る時、空からかすかに雨が降ってくるのを感じたので、雨を帯びた雲のせいで湿気が凄かったんじゃないかと思う。
と思ってたら、全く降る気配なし。
予報では明日朝まで雨で、その後は晴れて30℃近くまで上がるって言ってるけど、最近の予報はますます当てにならんし。
でも、明日もまた蒸し暑いんだろうな。
今週末は毎日「曇り時々雨」の予報。
どこかへお出かけする予定もないからいいですけど、気分はスッキリしないでしょうね。

近所の工事現場はもうお盆休みに入っていて、久々の静寂が訪れています。
明日は私も奥さんも休みなので、騒音に邪魔されることなくお寝坊ができそう。
国道は結構渋滞してるそうですね。
帰省なのか観光に行くのか。
休みはゆっくり休みましょうよ。

医療機関も休診の所が多いようで、昨日あたりから来院する患者は初診の人が多かった。
帰省客か観光客ですね。
どこで調べるのか、突然電話をかけてきて、今どこそこにいるけどこれから行っていいですか?保険証を持って来てないけど大丈夫ですか?って。
診察時間内なら断りはしないけど、初めての患者は診察の他に検査をしなきゃならない場合もあるから、せめて受付終了の30分前までには病院に入って受付を済ませて欲しい。
ところが、こういった患者の多くは受付終了ギリギリになって電話をしてくることが多く、しかも今お宅さんがいるところから当院までは車で少なくとも15分は掛かる所ってのが結構ある。
道路が渋滞してるこの時期ではまず間に合わないだろうとこちらが言っても「そこを何とか」とか、「じゃあどこへ行けばいいのか」と逆ギレする奴もいるから困ったもの。
ドクターだって我々スタッフだって、終業時間になったら帰りたいのは皆さんと一緒です。
受付時間を過ぎてから飛び込んで来られても、片付けも何もすべてが終わって帰る時間を待ってる段階では、また準備からすべてやり直さなきゃならなくなるし、それでも受け入れた場合は帰る時間が大幅に遅くなってしまいます。
病院と言うところは「残業手当」と言うものが存在しません。
そのために夜間急病センターが設置されていて、午後6時から診療を開始してるのでそちらを紹介するんですが、中には素直に聞いてくれない人もいて、「そんな所じゃなく、ちゃんとした病院で診てくれ」とゴネる人もいるんです。
そんな場合は「もうドクターが帰っていませんから診れません」と、何が何でも突っぱねますけど。
調子がおかしいなと思ったら様子を見るんじゃなく、さっさと受診するかドラッグストアーなんかで薬を買って飲みましょうね。
様子を見続けていたら私のように腸が「バアァ~ン!!!」ってね(^^ゞ
早めのお手当てが肝心ですよ。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・ざるたぬきラーメン

「夕食」(実家で)
・握り(大トロ、うに軍艦、ホッキ、ホタテ、ズワイ、子持ちシャコ)
・オードブル各種
・サラダの茹で玉子
・焼酎のウーロン茶割り
・チョコレートケーキ

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高28.6(16:22)、最低20.4(03:16)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]