忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3201] [3200] [3199] [3198] [3197] [3196] [3195] [3194] [3193] [3192] [3191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の雷雨は何だったんでしょ。
昨日の予報では午後3時頃に傘マークが付いてただけだったのに、今朝7時前の天気予報で気象予報士が「これから午前9時頃にかけても傘マークと雷マークを追加します」だって。
そうしたらすぐにメールで「豪雨予報」が届いて、ちょうど私が出勤する午前8時前ころに豪雨になると書いてあった。
出勤の準備をしていたら見る間に天気が悪くなってきて、とうとう真っ暗になったと思ったら「ドッカ~ン、ゴロゴロゴロ」と雷が鳴り響き始めた。
いや~、仕事へ行きたくないなと思いながらも時間になったので傘を持って出勤。
雨の勢いはさほどでもなかったけど、雷が頻繁に鳴って、職場までのわずかな距離で何度聞こえた事か。
しまいには、頭上で雷鳴が響いたような気がして、落雷で死んじゃたまらんと必然的に早足になって、何とか無事に職場に到着しました。
午前10時頃には雨は上がったけど、今度は陽が差してきて湿度が急上昇。
たった3ミリの降雨じゃ「ゲリラ」って言うのもなんだし、「テロ」でもないし、「水鉄砲」くらいにしときますか(^^ゞ

テレビを見てたら、先週の金曜夜辺りから帰省ラッシュが始まったような事を言ってました。
夏休み分もまとめて休みを取れば(取れれば)、先週土曜から今度の日曜までびっしり9連休になるんですね。
中途半端に稼働できない工場勤務者は取れるかもしれないけど、医療を含めたサービス業はそうはいかない。
当院なんか、お盆休みはたまたま患者が少ない木曜に当たったというだけで、15日の1日だけですよ。
でもね、本州各地のここ数日の異常高温を見てたら、帰省のための移動がなくて本当に良かったと思う。
高知県の四万十市で最高気温が3日連続40℃を超えたんですってね。
41℃の記録は、日本最高記録だって;
私の肝臓がメタメタに破壊された時だって、40℃をわずかに超えたくらいの発熱でしかなかったけど。
それも凄い事か・・・(^^ゞ
これはもう、すぐに市内全域に解熱剤を散布しないと・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
どうかしてるぜっ、まったく!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ざる稲庭うどん

「夕食」
・奥さんお手製コロッケ
・焼酎の黒ホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高25.8(14:18)、最低20.9(01:35)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]