忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3199] [3198] [3197] [3196] [3195] [3194] [3193] [3192] [3191] [3190] [3189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の目覚めは、午前9時半。
奥さんは通常日勤だったから、それ以前にも目が覚めてたんだけど、粘って寝てようとガンバったがダメだった;
テレビで高校野球を見ながら、いつもの日課のパソクリとメールチェック。
今日は1日中曇り空で、風も強くて、窓を全開にしてたら寒くなってきたし、家の中の軽いものは簡単にブッ飛ばされてしまって、慌てて窓を閉めたら今度は暑くなって、体がおかしくなりそう。
午後からは、ロボット掃除機の監督をしながら高校野球観戦。
今日の第3試合は、北北海道代表の帯広大谷高校が出陣。
ん~、1点差で負けてしまって残念。
昨日は、南北海道代表の小樽北照高校が負けちゃったから、北海道代表の両校が姿を消してしまい残念無念。
勝ったチームは優勝目指して頑張って欲しいものです。

今夜はいつもの寿司屋へ行ってきました。
仮歯が入って多少は食べれるようになったのもあったけど、先日母からの指令が来たからついでに行っちゃったと言う訳(^^ゞ
お盆に実家へ弟夫婦も集まるんだけど、外食するんじゃなく実家で食べるようにしたらと提案したら、じゃあ寿司にしようと言う事になった。
当然手配は私の係り;
母は煮しめでも作ろうかと思ったらしいけど、この暑さで傷んでもしもの事があったら大変だからと、寿司屋に頼んで「おかず」としてオードブルを頼めとの指令でした。
しかも、残ったら持ち帰れるように、冠婚葬祭の時の様な1人前容器で作ってもらえとの厳命でした。
それも持って帰ったら危ないんじゃないかと思うけど、まあ逆らうのもなんだから頼んできましたよ。
寿司も1人前折りかと思ったけど、そこまで言わなかった所を見ると、残った寿司は母が頂くのかなってね。
まあそれもよし。
この時期の寿司屋は、食中毒対策は万全だし、いつも以上に敏感になってるから問題ないでしょう。
と言う訳で、今夜もちゃっかり美味しいものにありついてきました(*^^)v

「昼食」
・冷やしたぬきそば(千切りキュウリ、錦糸卵、天かす)

「夕食」(いつもの寿司屋)
・イカゲソのぬた
・北海シマエビ三升漬がけ
・山形の「だし」風
・お造り(サンマ、イワシ、チップ、ソイ、ツブ)
・天ぷら(あわび、うに)
・自家製塩ウニ
・鯨の尾の身
・サンマのたたき
・握り(漬けマグロ、海水うに②、毛ガニ、ズワイ、特製巻物)
・冷酒
・ウーロンハイ

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り
・メープルデニッシュ

今日のBW:63kg
最高25.2(06:56)、最低22.2(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]