忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3197] [3196] [3195] [3194] [3193] [3192] [3191] [3190] [3189] [3188] [3187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝ちょこっと顔を出しただけで、1日中雲に隠れたままのお日様。
昼頃パラッと雨が降ったけど、その後も曇ったままの天気でした。
雨が降りきらないせいか、湿度が異常に高く感じられ、ムシムシムンムンムレムレ、ついでに肌がベタベタ状態の嫌な1日でした。
降るなら降れっ!
道路には異常発生した毒蛾の死骸が散乱したままなので、思いっきり降って洗い流して欲しいと願う。
何だか毒の粉を持った羽が粉々になって空中を舞って、それを吸い込んでるような気がして気持ちが悪い。
願わくば、夜寝てる間に被害が出ない程度の集中豪雨になって、1回街中の汚れをすべて洗い流して欲しい。

今週の仕事は、今日の午前中で終わらせました。
明日は有休を取って、外科を受診する日です。
新しい病院はどうなりましたかね。
スタッフの対応は少しは慣れたでしょうか。
当院出身の看護師に聞くと、設計ミスが一杯あるし、以前よりかなり広くなったのでどこに何があるかまだ把握できてないと言うし、病棟詰所内も広過ぎて、やはりどこに何をしまい込んだか分からなくなるって言ってました。
当院も、新築稼働した時は広過ぎててんやわんやの大騒ぎでしたから、規模は全然違いますが何となくわかるような気がします。
それまで手を伸ばせばすべての物に手が届いていた薬局だったのが、一気に5倍強の広さになったものだから、何かを取りに行くにもそれまでよりかなりの距離の歩行が必要になって、最初の頃は仕事が終わると動くのが嫌になるくらい疲れてましたから。
新病院はそれ以上の広さですから、疲れの程度はハンパないでしょうね。
でも慣れるしかないし、頑張れとしか言いようがない。
ん~、期待と不安が入り混じった複雑な気分ですが、まあお手並み拝見と行きましょうか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・難敵そうめん(軟らかく煮て:天かす)

「夕食」
・冷たいラーメン(牛骨正油味:味付け牛肉、メンマ、ネギ、もやし、海苔)
・おにぎり(鮭ほぐし、おかか昆布、たくあん2切れ)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高26.8(16:34)、最低20.6(04:31)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]