忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3195] [3194] [3193] [3192] [3191] [3190] [3189] [3188] [3187] [3186] [3185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から暑かった。
ジリジリ照りつける朝日がまぶしかったのと、朝っぱらからカアカアと集団で鳴き続けるカラスの鳴き声がうるさくて、おちおち寝てもいられなかった。
今朝の天気予報では、午前9時から傘マークが付いていたのに、ドピーカンの天気だった。
昼前頃から雲が多くなってきたけど、その分気温が上昇して、今日は30℃を突破しました。
昼に外に出るとミョーな風が吹いていて、顔をなでる風は熱風になってた。
結局、市内の一部では降ったみたいだけど、職場や自宅がある市中心部は全く降らず、蒸し暑さだけが倍増した様な気がする。

1週間かかってやっとほとんど痛みがなくなったのに、昨日も歯医者の日。
30℃近くまで気温が上がって、まだまだ暑さが残る夕方5時半過ぎ、6時の予約に間に合うように急ぎ足で歯医者まで歩いて行ったら、着いた途端汗がブワ~っと噴き出してきた。
汗を拭き拭き待合室で待つ事数分、呼ばれて診察台に上げられて痛いところはなかったかと聞かれ、正直に歯茎の一部分が痛いと言ったら、開けた口から歯茎を触ってみたドクターは「ああ、ここですね」と言って、歯茎をえぐるように仮歯も取らずにいきなり抜糸でした。
口を漱いだらドクターから説明があり、歯茎が固まるまでに人によるが1ヶ月から1ヶ月半、それから型を取って本物を入れる予定ですと。
それまでの間は仮歯のまま過ごして、歯茎が固まって来ると縮むので仮歯と歯茎に隙間ができるから、随時様子を見ながらその隙間を埋めていく事にするらしい。
固まるまではもうやる事がないので、次回は2週間後の予約にされてしまった。
痛みもほぼ治まって、何でも食べられるようになったかと言えばさにあらず。
仮歯と歯茎にすでにできてる隙間に食べカスが潜り込んで、お口ウグウグすると細かくなったカスが一杯出てくるんです。
しかも、そうめんを食べたらその隙間をこするように咀嚼されるので、仮歯がそこからスポンと外れて来そうな感覚になる。
ん~、塊の肉など夢のまた夢らしい。
ハンバーガーをガブリといけるのは、本物の歯が入るまでお預けですかね。
そうめんが難敵だったとは、いやはや、何とも情けなかぁ~。
でもね、パンとバターを仮歯の前歯でガブっといけたのは嬉しかった(^^♪

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・そうめん
・稲庭うどん少々
・野菜ジュース

「夕食」
・明太わさび納豆パスタ
・ブレッド&バター
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・プリンケーキ

今日のBW:62kg
最高30.8(12:53)、最低20.6(04:44)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]