忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3192] [3191] [3190] [3189] [3188] [3187] [3186] [3185] [3184] [3183] [3182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前11時半頃。
昼食後、午後1時半頃に夜勤明けの奥さんを連れていつものスーパーへ。
特に買いたい物があった訳じゃないけど、万札を崩すついでにお買い物。
今日は土用の二の丑の日。
スーパーのチラシにも店頭にも、うなぎの姿はほとんどなし。
数少ない蒲焼から良さそうなのを選んで買物カゴに入れて他の食材を物色していたら、見ず知らずの老婦人が私のうなぎを見て話しかけてきた。
「これ買ったの?この前より値上がりしてるわね、この間は◎◎◎円だったのに、こんなにするんだねぇ~」と。
ほっとけっ!!!(怒怒怒)
人が何をいくらで買おうが勝手だっ!
そもそも、あんたが以前に買ったのと今私がカゴに入れたのと同じだって証拠でもあるのか?
産地の違いや大きさの違いで仕入れ値は変わるんだから、「うなぎの蒲焼」ってだけで一括りにするんじゃねぇ!
高かろうが安かろうが、人が食べたくて選んでるのに、あんたはうなぎ屋の回し者か?うなぎのプロか?
二の丑の日なんか誰も見向きもしないんだから、仕入れた側は在庫したくなくて薄利ででも売りたくて出してくるんだから、高いはずがないっちゅうの!
夕方行ってたらもう少し安くなってたかもしれないけど、それは結果論であって、目当てのものが売れてしまってからじゃ遅い!
前にも日記に書いたけど、今まだ歯茎の痛みを鎮痛剤で誤魔化してる私にとって、柔らかいうなぎは貴重なタンパク補給源。
値段が高いとか安いとか言える立場にないんだから。
見ず知らずのあんたにとやかく言われる筋合いはないっ!(怒)
人の食い物にいちいちケチ付けんじゃねぇ!
あ~気分悪かった。
その後は他人から値段が見えないように、カゴの隅に立てて買い物を続けました(^^ゞ

「昼食」
・ざるラーメン

「夕食」
・うなぎ長焼
・冷奴
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62.5kg
最高23.3(14:09)、最低15.7(03:40)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]