忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3191] [3190] [3189] [3188] [3187] [3186] [3185] [3184] [3183] [3182] [3181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の夕食のごはんは、奥さんが何度も手をかけて柔らく炊き上げてくれたごはんでした。
おかげで、米そのものは仮歯に当たっても押される感覚はほとんどなく、仮歯と歯茎の隙間に米粒が侵入することもなくてとても助けられました。
豆腐と缶詰の鮭については、まあ言う事もないでしょう。
米のパワーも凄いけど、魚の缶詰の柔らかさもハンパない凄さだって、改めて実感しました。
ところが、今朝早くに歯茎がジンジンする感覚で目が覚めました。
奥底で起きた鈍い痛みみたいな。
すぐに起きて鎮痛剤を飲みましたが、時計を見たら午前3時40分。
もちろん消化の良いものしか食べていないので、空腹状態の時間でしたけど、手元に胃粘膜保護剤がなかったので鎮痛剤だけを飲んだんですが、さすがに超速攻で効果が現れて痛みがスーッと消えて行きました。
胃の方は・・・、大丈夫だったようです(^^ゞ
鈍い痛みが消えてすぐに寝付いたようですけど、こんな変な時間に起こされてしまって、朝までうつらうつら状態が続き、頭の中がボーっとしたままの起床となりました。
起きた時に痛みはありませんでしたが、さすがに形があるものを食べようという気にはなれなくて、液体をグーッと飲んで朝食は終わり。
出勤しての仕事中、だいたい午前10時頃にはまた鈍い痛みがジンジンと襲ってきた。
まあ6時間以上も経ってるから鎮痛剤の効果が切れてるのは当然ですが、日に日に治まるんじゃなく悪化してるような気がして、気持ちはとっても落ち込んでいます。
せめて痛みが消えてくれさえすれば精神的にも落ちつけるし、一昨日からようやく柔ヤワの物なら何とか食べられるようになったはずなのに、食べるとまた痛むんじゃないという心配が先に立ってしまい、怖くて食べる気になれません。
しかもこの痛みは、傷んでダメになった歯を抜いた部分じゃなく、何ともなかったはずの差し歯を強引に捻じり取った部分からの痛みなんです。
無理な力をかけ過ぎた結果が、治りを悪くしてるんじゃないかと思う。
奥さんは私が糖尿だから治りが悪いんじゃないのと言うけど、2本抜いたうちの1本の部分だけと言うのは納得できない!
治りが悪いなら、2ヵ所とも同じように痛みが出るはず。
抗生剤も真面目に飲んでて、3日間飲んでくださいと言ったドクターの言葉より長い4日目に突入。
化膿してるとは思えないけど、縫合した糸が何らかの悪さをしてるんだろうか。
とにかく参ってます。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・玉子とコンビーフほぐしの和風パスタ(麺柔らか目、オリーブオイル、バター他)

「夕食」
・納玉ごはん
・サバ水煮缶
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高24.2(11:57)、最低16.3(23:28)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]