忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3190] [3189] [3188] [3187] [3186] [3185] [3184] [3183] [3182] [3181] [3180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から8月。
午前中にパラパラ小雨が降って、昼頃から陽が差してきたので湿度が急上昇して不快な感じ。
天候が思わしくなかったからか、外来患者もパラパラと少なく、月初めは問屋もメーカー担当者も顔を出さないから、1日中ヒマでした。
今日来た処方箋は、外来・病棟合わせてたったの1枚。
これを「世の中平和」と喜んでいいのだろうか。
歯茎の腫れは今だ引かず、仮歯と歯茎の隙間には食べ物カスが入り込み、咀嚼で仮歯が後ろから押されて外れそうな感覚になるので、抜歯から3日経っても思いのままの食事ができてない。
それでも米を食ったら何とか立ち直って来て、立ちくらみやふらつきはなくなった。
米のパワーは偉大だっ!!!

週末の空自航空祭は、今年はパスする事にした。
まず、JR北海道が信用できない事。
千歳に行って帰宅して、また札幌へ行って午後5時から結婚式に出席のスケジュールは、ショーの見物も中途半端になるし、時間を気にしなきゃならないのはつまらない。
先日も電車のトラブルで出発を遅延させられて経験から、もし時刻表通りの運行ができなければ大変な事になる。
今はJR北海道に信用がおけない状況なので、自宅から遠く離れた千歳への往復にはとてつもない不安を感じる。
したがって、年に1度の楽しみは泣く泣くパスし、披露宴に間に合うように都市間高速バスで移動する事にした。
ブルーインパルスより、人生の門出を祝ってあげる方を選択したのは間違いではないと思う。
空自のヘリで自宅と基地を送り迎えしてくれたら、航空祭も見に行くんだけど(^^ゞ
空幕広報室(空飛ぶ広報室)の方、こんな企画はいかがですかね;

「朝食」
・残りの玉子雑炊
・納豆

「昼食」
・稲庭うどん

「夕食」
・ごはん
・冷奴
・鮭缶
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・焼きプリン

今日のBW:62kg
最高25.2(13:08)、最低20.1(23:40)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]