忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3172] [3171] [3170] [3169] [3168] [3167] [3166] [3165] [3164] [3163] [3162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前11時半過ぎ。
昼食を摂って身支度して、午後1時頃にちょっと離れた大型商業施設へ行ってきました。
いつものスーパーだけでは飽きてしまうので、ごくたまに足を延ばして行くんですが、大型と言うだけあってブラブラ見てるだけで思いっきり疲れてしまう。
しかも、節電してるのか、今日あたりは建物内より外の方が涼しいってどうよっ!
1階フロアーはまだしも、衣料品なんかを見に2階3階と上がっていくと、なお一層暑くなっていた。
熱気が上の階にこもってたんでしょうね。
全館ドアと窓を全開にしとけばいいのに。
あまりの暑さに、涼しいであろう食料品売り場へ行って、何か目ぼしいものを見繕ってさっさと帰ろうと奥さんが言ったんですが、喉も乾いたしクールダウンしたかったんですよ。
喫茶店は皆考える事は一緒だから、案の定満杯で断念。
諦めきれなかった私は、オープンスペースのアイスやソフトクリームを売る店を見続けていました。
奥さんが「食べる?」と言うやサッと買いに行き、私はテーブルを見渡していて、空いたテーブルにすかさず座って席を確保しました。
奥さんがソフトクリームを持って来て、2人で座って食べ始めたら、奥さんが私の太ももあたりを突いて、私の後方を見ながら何事か目で合図を送ってきました。
ん?っと振り返ると、そこには笑顔の「マイ外科主治医」が奥さまとお嬢さんの3人で座って一休みしていました。
驚きましたねぇ~、いや、同じ市内のそれも割と私のマンションから近い所に住んでいるらしいことは知ってましたから、同じ市内の施設でバッタリ会う事は驚きでも不思議でも何でもないんですが、まさかこちらがソフトクリームをほうばっていて、向こうも何か冷たいものを食べていたか飲んでいたところで、斜め横隣のテーブルに座ってたなんて、偶然と言うか世の中狭いというか。
咄嗟の事だったので、会釈して挨拶するのが精一杯。
奥さんも苦笑いしながらソフトクリームを食べていましたが、うちら夫婦にはビミョーな空気が流れていました(^^ゞ
マイ主治医と言っても新主治医の事で、ひと言もなく姿を消した前主治医は、金曜日にやっと札幌の病院に勤めてるとネット検索で見つけたばかりでした。
だからなお驚きが増大したのかも。
主治医家族は立ち上がって帰る雰囲気だったので、私も立ち上がってそばに寄ってちゃんとご挨拶。
「ここで会うとは奇遇ですね。今月は診察はなかったんでしたか?」と主治医。
「いつもありがとうございます。次の診察は来月の第2週ですのでまたよろしくお願いいたします」と私。
その他に1言2言言葉を交わして、それではまたと別れました。
せっかく冷たいものを食べてクールダウンしようと思ったのに、思いっきり汗をかいちゃいました;
まあでも、この主治医は外科医だけど明るくて人当たりが良くて、しかも私が勤務する施設の中堅ドクターの医学部時代の部活の後輩。
しかも、外来看護主任の息子と主治医のお嬢さんとは小学校の同期生で、PTAで一緒だったと言ってたし。
私とは、医師と患者の関係だけでは済まされない何かがありそうな予感がします。
本当に世の中狭いっ!

「昼食」
・ざるラーメン(天かす)

「おやつ」(大型商業施設で)
・ソフトクリーム

「自宅に戻って」
・野菜ジュース

「夕食」
・焼酎の黒ホッピー割り&ウーロン茶割り
・マグロの山かけ
・アジのたたき(味噌、ネギ)
・キャベツときゅうりの漬物

「カラオケ店で」
・中生
・ウーロンハイ
・チョコ菓子盛り合わせ

今日のBW:62kg
最高24.4(15:24)、最低16.4(04:26)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]