忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3170] [3169] [3168] [3167] [3166] [3165] [3164] [3163] [3162] [3161] [3160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた眠い話です;
朝方トイレに起きました。
窓から上がったばかりの朝日がまぶしいくらいに差し込んでいましたが、ベッドに戻ってまた寝る体制に入りました。
時計を見たら、まだ午前4時40分。
さすがに起きるには早すぎるでしょう。
ベッドの中でゴロゴロしていたら、おなかもゴロゴロしてきたのでまたトイレへ。
戻ってきて時計を見たら午前5時。
何だかなぁ~と思いながら必死に寝ようと試みましたが、目が冴えてしまって眠れなくなってしまった。
それでもこの時間に起きてしまったら、寝てる奥さんにも迷惑だろうし、また仕事中に眠気に襲われるかもと思って、ベッドの中でゴロゴロを繰り返していました。
寝れない寝れない、寝るんだ寝るんだと暗示をかければかけるほど、そちらに意識が行ってしまって寝れなくなる悪循環に。
またまた時計を見たら午前6時を過ぎてた。
あ~あっ、起きる時間まで40分くらいしかなくなっちゃった。
何だかとってももったいない時間を過ごしたと後悔したところで、どうにもなりません。
諦めて起きようか、それとも粘って5分でもいいから眠りにつこうか、ボーっと考えていたら目覚まし時計のベルが鳴って驚いて飛び起きてしまった。
そう、わずかな時間に落ちてしまっていたらしく、30分くらいは爆睡してたらしい。
マジかよぉ~。
寝たんだか寝てないんだか、よく分からないまま起こされた今朝の私は、とっても気分が悪かったです。
ちゃんと続けて寝させといてくれよぉ~(怒)
こういうのを、中途覚醒と早朝覚醒の複合型不眠と言います(本当かどうかわかりません(^^ゞ)。
そして昼間の仕事中にまたもや意識を失った私。
ちょっとした言い訳でした(^^ゞ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」(会議の出前)
・冷やしたぬきそば(細切りキュウリ、錦糸卵、ネギ、天かす、かにかま)

「夕食」
・ごはん
・明太子
・いわし味付け缶
・鶏塩焼缶
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62.5kg
最高24.2(12:16)、最低16.5(03:48)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]