忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3168] [3167] [3166] [3165] [3164] [3163] [3162] [3161] [3160] [3159] [3158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も蒸しました。
朝方結構雨が降ったようで、出勤時にもウザく細かい雨が降ってたんですが、いつのまにか雨は上がり、時折雲間から顔を出していたお日様が降った雨を水蒸気としてしまったため、徐々に湿度が上がり、それが1日中続いていました。
ピーカンになってくれれば降った雨が一気に蒸発してしまい、いっ時は蒸しても急激に湿度は下がったんでしょうけど、ゆっくり蒸発されては常に湯が張った温泉の大浴場の様ですもんね。
椅子に座って仕事をしていたら、太ももからおしりにかけてがベタベタになるし、ちょっと動こうものならすぐに額が汗ばんでくる。
外来通院の患者も、院内に入るとみんな「暑いっ!」と、まずは一言。
さほどの高温でなくても、高湿状態だと暑く感じるのはサウナの原理。
私も含めて皆さん、体が暑さに慣れてないからどんどん体力が奪われて行きそうです。

昨日も恒例の歯医者通院日でした。
先週もゴシゴシゲシゲシと歯の中の神経を削り取った右前歯、今は痛くないと言ったのにまたゴシゴシゲシゲシやって、「最終的な薬を入れましたから、これでよければ次回は左前歯と同じように型を取って行きます」とドクター。
このゴシゴシゲシゲシをやる時に、治療してくれ、抜いてくれと言っている問題の左前歯を押さえながら治療したものだから、治療後に問題の歯が痛くなってしまった。
それより、最近この問題の左前歯の奥の方に時折ジンジンズキズキと痛みが走るようになって、もう限界も限界だなと素人の自分にもわかるまでになってるんです。
問題の左前歯の事には一切触れることなく、ひたすらその両脇の固定用の前歯の治療ばかりに専念しているドクター。
来週型を取ったとして、それができるのが再来週で、その具合を1週間様子見させられて、具合が良ければ8月6日はどういった治療になるんでしょうか。
まさか、問題の歯をいきなり引っこ抜いて「仮歯」を付けて終わりとか。
8月4日の日曜日は同僚の結婚式。
この治療ペースでは、予想通りにごちそうは食べれずじまいなのかも;(泣)
披露宴の最中に歯が折れましたとか、仮歯が取れましたなんてのは勘弁して欲しいですよ。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・私流リゾット風カレー(生卵)

「夕食」
・長いものトロトロ焼き(長いものすりおろし、卵、しらす、挽き割り納豆)
・ナスとコンビーフの炒め物
・ポテサラ残り
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高26.7(15:38)、最低20.8(05:31)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]