忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3166] [3165] [3164] [3163] [3162] [3161] [3160] [3159] [3158] [3157] [3156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日ぶりに外に出たら、日中はさすがに暑い!
「食べる」と言う運動はかなり堪えますね。

今日は朝から、腸がゴロゴログルグル鳴りっぱなし。
いや、腸が鳴ってるんじゃなく、腸の中で空気やガスが動いたり破裂した時に音が鳴るんですけど。
えっ?そんなこと知ってるって?
そいつは失礼ぶっこきました(^^ゞ
腸がおなかの奥深くから皮膚表面近くに出てきてしまってるから、ちょっとした腹鳴でも周りに響き渡るんで困りものです。
一緒に働いている助手には事情を説明してあるし、決して空腹だからとか放屁だとかって言うんじゃないと告げてあるので、かなり大きな音でゴロゴログルグルと鳴っても、完全無視を決め込んでくれてるから助かってます。
困るのは来客があった時。
今日も昼前に問屋担当者が新人を研修だと言って連れてきて、新薬の説明や雑談を始めたんですけど、こっちはゴログルを我慢する事も抑える事もできないし、かと言って会話の最中に突然「ちょっとごめん」とトイレに駆け込むのも申し訳ないから、音が響きそうな時は自分がやや大き目な声でしゃべって誤魔化してました。
そのうち冷や汗の様なものがじんわり浮かんできて、「雑談はいいからさっさと帰ってくれよ」と心の中で思い始めた。
こちらが「はいっ」と言って話を切ろうとしても雑談を続けて、そんなのが何度かあった後でようやく私が話に乗って来なく、生返事に気づいたようで帰って行きました。
やれやれと思って汗を拭いたんですが、それって冷や汗じゃなく、いつの間にかエアコンのスイッチがオフになってて室温が上がってたせいだと分かりました(^^ゞ
それにしたって、ゴログルを我慢し過ぎると腸が張って苦しいし、もしまたバ~ンと破れでもしたらどうしてくれるのよね。
その担当者は私の入院手術に関しては知ってるはずだし、今もまだ不完全な体調だとも言ってあるんだから、ちょっとは気を配ってくれっちゅうのっ!
新人の前でいいとこを見せたかったんだろうけど、そんなのは他の施設で思う存分やってください。

「朝食」
・食欲なくコーヒーひと口のみ

「昼食」
・肉味噌うどん

「夕食」
・ごはん
・うなぎの蒲焼き
・卵豆腐
・かにかま
・明太子
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62.5kg
最高27.2(14:01)、最低18.0(05:09)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]