忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3153] [3152] [3151] [3150] [3149] [3148] [3147] [3146] [3145] [3144] [3143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も調子は思わしくなかったけど、何とか仕事に行ってきました。
仕事をしていても、首から上は暑いんだけど、首から下、特に腕が寒くて冷たくて、常に鳥肌が立ってるような状況でした。
昼食のため帰宅し、すぐに熱を測ったら37℃ジャスト。
やっぱり微熱っぽい感じがあったんですね。
パソコンに向かってる最中に異常な発汗で辛かった時、たまたま横を通りがかった外来看護主任が「無理しないでよっ!」といつも以上にキツく言って行ったのはなんだったんだろう。
それほど私の態度がツラそうに見えたんだろうか。
いつも出勤直後に暑い暑いと言いながらエアコンをオンにするうちの助手、さすがに今日はオンにしてあったのを私がその場に行ったらすぐにオフにしてた。
それでも暑いとボソッと言ったので、待合室と反対側のマイデスク側のドアを開けるように命じたら、風の抜けが良すぎて今度は寒くなったらしい。
調剤中の私の立ち位置では、エアコンの風はモロに当たるけど、室内を抜ける風は全く当たらなく助手の立ち位置の方を吹き抜けていくんです。
だから両方のドアを開け放しておくと受付事務員にまともに吹き付けちゃうので、寒いだろうからと普段はマイデスク側のドアは開け放していません。
今日は開けてあったので、調剤の仕事が終わったらカーデガンを着込んでた助手。
よほど寒かったと思われる(^^)
夜中に奥さんが胃が痛いと、ゲップと酸っぱいものが上がってくると訴えました。
最近はないけど、以前私が良く陥った症状そのもの。
胃酸を中和する薬と胃粘膜保護剤を飲ませて様子を見たけど、あまり良くならないようだったのでもっと強い胃酸分泌抑制薬を飲ませてソファーに座らせて様子を見ました。
そのうち私は眠りに落ちてしまい、気が付いたら奥さんもベッドに寝ていたので症状は治まったようです。
ただ、今朝奥さんが起きる時間になっても「眠い、寒気がする」と起きれない様子でしたので、私は懸命に出勤の準備をし、朝食は欲しくなかったから奥さんをそのまま寝かせて、いつもより2分ほど早めに出勤しました。
どうも私の風邪を奥さんに移してしまったらしい。
出勤するとデスクに書類が山の様に・・・でもなかったので助かりました。
昼食に帰宅すると奥さんは元気になっていて買物を済ませて洗濯をしていました。
今日奥さんは夜勤、そして私は歯医者さん。
ん~、風邪を持ち込んだ私がすべて悪いんですm(__)m
皆様には大変ご迷惑をおかけします。

「朝食」
・食欲なし

「昼食」
・月見とろろそば

「夕食」
・栄養補助流動飲料
・四角いプリンのケーキ
・ミミエデン フロマージュ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高21.7(11:54)、最低17.5(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]