忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3147] [3146] [3145] [3144] [3143] [3142] [3141] [3140] [3139] [3138] [3137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、やられました。
風邪です、風邪!
昨日も学校へ行って検査をしてきたんですが、児童が帰った後の教室は窓を閉め切ってるので暑い!
気温はさほど高くなかったのに、学校へ向かう頃に陽が差してきて、なお一層暑くなったようです。
汗を拭き拭き検査を終え、職場に戻ってエアコンで一気に冷やし、専門雑誌を読んでいたら眠くなって、いつしかコクリコクリと舟を漕いでしまいました。
気が付くと汗でビッショリなのに、エアコンのせいで腕や首筋あたりが強烈に冷たくなってた。
こりゃマズいとエアコンのスイッチを切ったけど、手遅れだったようです。
仕事を終えて自宅に帰り、シャワーを浴びて居間に戻ったら、何だか寒気がして鼻が詰まり呼吸が苦しくなってきた。
こりゃ風邪を引くなと思って、すぐに葛根湯を飲んだんですが、これまた手遅れだったよう。
昨日の夕食はカレーで、奥さんが作っている横で飲んでたんですが、いつまで経ってもカレー特有の香ばしいスパイシーな香りがしてこない。
かなり煮込んでたはずなんですけど、ちょっと不安になって「まだカレールーを入れてないの?」と奥さんに聞いてみたら、「何言ってるの?もうだいぶ前に入れて煮込んでて、もうすぐできるよ」だって;
ガ~~~ン!!!
あの暴力的な香りが感じられないとは・・・。
奥さんがカレーを小皿に入れて味見用に持ってきたんですが、なめても全く味も香りもしない。
いや、わずかに塩味だけが感じられた。
あ~あっ、完璧な鼻風邪の症状の発現でした。
そういえば、飲んでた酒も味がしてなかったし。
出来上がったカレーを食べましたが、わずかに塩をかけた熱いご飯を食べてる感じでした。
味気ないったらありゃしない。
鼻が詰まって苦しくて、寝てても苦しさで午前4時半頃に目が覚めてしまったくらい。
それ以降は鼻詰り解消のため、右を向いたり左を向いたりで、寝たんだか寝てないんだか。
今朝も味覚と嗅覚は戻らず、コーヒーがお湯に感じられた最悪の状況でした。
でも、熱はないし、本当に風邪の時は具合が悪くないってどうよ(^^ゞ
ちゃんと仕事に行きましたよ、息苦しかったけどね;
まだまだ日中は暖かくても朝晩は寒いし、気温の変化に体が付いて行かず、冷房にも慣れていないから、ついつい油断してしまいました。
油断大敵火の用心ってかぁ(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・そうめん3把
・2日目のカレー少々

「夕食」
・カレーうどん、生卵落とし
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高20.0(11:54)、最低15.3(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]