忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3141] [3140] [3139] [3138] [3137] [3136] [3135] [3134] [3133] [3132] [3131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も良い天気ぃ~♪
鼻歌の一つも出て来そうなくらい爽やかな青空の1日でした。
さすがに夕方が近くなってきてからは雲の姿が多くなってきて、明日は予報通り天気が崩れる予感がします。

今日は木曜日。
外来患者も少なく、ドクターの回診も1人しか行わない日なので、降りてきた処方箋もたったの1枚だけ。
午後からやっと訪問客が。
問屋担当者と支店長が来ました。
この支店長、以前平社員の頃に当院を担当していて顔なじみなんです。
転勤を繰り返して昇進し、今や支店長としてまたわが街に戻ってきたという訳。
ですから、話も何も全てざっくばらん。
この支店長が挨拶のあとに食いついたのが私のパソコン画面でした。
意外な事に、この支店長も飛行機大好き人間だったことが発覚!
子供の頃に模型の飛行機を作って飛ばして遊んでいたというから筋金入りの「マニア」としてのお仲間入り決定です。
私は職場のパソコンのデスクトップには、その時気が向いた飛行機や戦闘機を色々なサイトから引っ張って来て入れてまして、今はテレビドラマで好評の航空自衛隊から、F-15イーグルが旋回している写真をコピーしてきてデスクトップ画面にしています。
この写真を見た支店長は、飛行機の話を始めたら止まらない止まらない。
「戦闘機と旅客機、どちらが好きなんですか?」とか、ボーイング787はどうなんでしょうねとか。
私がデスクの書類入れに入れてあった昨年と一昨年の、空自千歳基地「航空祭」のパンフレットを見せてあげると、目を輝かせて「凄い!凄い!」の連発。
話をしていたらパソコン画面がスクリーンセーバーに切り替わり、それを見た支店長はさらに声を上げて「凄い!」と驚嘆しました。
私のスクリーンセーバーは、世界各国の空軍と航空会社の保有するフリート、つまり色々な種類の戦闘機やカラフルなデザインカラーの旅客機が一堂に集まったような写真集なんです。
それがアトランダムにスライドショーを行うように設定してあるので、初めて見た支店長は1枚変わるごとに、これは・・・という戦闘機で、これは~~~という旅客機ですよねと、まるで子供の様に見入っていました。
お供して来た担当者、支店長に「ゆっくり話をしててください」と言って外来へ行って外来看護主任と話をしようとしたんですが、支店長も慌てて「大変失礼しました」と一緒に出て行きました。
帰り際に担当者に「呆れちゃったかい?」と聞くと、「話に入って行けなくて」と憮然とした表情をしてましたっけ(^^ゞ
好きな人同士は盛り上がるし、そうでない人は何を言ってるのか分からないのが「マニア」の世界。
諦めてくださいというしかないです、ハイ(^^)

「朝食」
・ポテサラロール
・コーヒー

「昼食」
・焼うどん(卵、ベーコン)

「デザート」
・メルクーヘン

「夕食」
・うなぎの蒲焼
・湯葉豆腐
・カレーヌードルミニ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高25.1(15:46)、最低13.1(04:13)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]