忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3140] [3139] [3138] [3137] [3136] [3135] [3134] [3133] [3132] [3131] [3130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた良い天気。
朝、まぶしくて目が覚め、日中も曇る事なくお日様が照る青空の1日でした。
風があったせいか陽射しがギラギラと照りつける感じはなく、1年のうちで一番過ごしやすい初夏の北海道らしい気候でしたね。
昨日は道内でも30℃を超えた地域があったようですが、今日は台風の進路が東向きに変わった事で、本州の日本海側で7月下旬並みの猛暑になったようです。
予報では道内は、週末からこの1週間は気温は平年並みで、スッキリしない曇り空や雨の日が続くようです。
わが街も暑いのは明日くらいまでで、金曜日は雨、土曜日は気温は上がるけど曇り模様。
来週末には近所の神社のお祭りがあり、金曜日には職場の院長のお誕生会を兼ねたBBQを行う予定なんですが、さてさて天気はどうなりますやら。
暑くてもイヤ、寒くても雨が降ってもイヤ。
BBQを手伝ってくれる問屋担当者に、歯の治療中で肉なんか食べられないから、柔らかいものを準備しないと欠席するぞと脅したら、魚肉ソーセージとはんぺんを用意しますだって(^^ゞ
それもどうかと思うけど、まあ、栄養補助流動飲料を飲んで空腹を抑えてビールでも飲む事にしましょうかね。

「朝食」
・バタースティックパン
・コーヒー
・ウインナー缶

「昼食」
・明太わさびパスタ

「夕食」
・おぼろ豆腐奴
・ざるラーメン(昆布だし、天かす入り)
・半五目炒飯
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高24.7(24:47)、最低13.4(03:49)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]