忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3134] [3133] [3132] [3131] [3130] [3129] [3128] [3127] [3126] [3125] [3124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、何で体重が減らないんだろう?
確かに炭水化物(うどん、そうめん、米)と蛋白質(豆腐、卵)の柔らかいものは食べてるけど、とてつもない量を食べてる訳でもない。
前歯に当たらないように、少しづつゆっくりと食べてるから、食べてる途中で満腹感を覚えるので食べたくてもそんなには食べられなくなってるし。
今日の昼のそうめんだって食べたのは普通に1人前のはずで、いつもならそんな量じゃ物足りなくて2人前くらい食べたり、おにぎりの登場になってたんだけど、今日は1人前を食べ終える間際にはため息をついてしまうほど、充実し過ぎる満腹感で満たされました。
毎日酒は欠かしてないが、20キロのダイエット中だって酒は毎晩飲んでたから、それが原因とは絶対に言えない。
食べる絶対量が減ってるから、体に入った食物のすべてがムダなく取り込まれて蓄えられてるのかも。
何にしても、太って下腹部がせり出してきたおかげで、ちょうど腹部のキズの位置にベルトが当たるので、前屈みになったり座ったりすると締め付けが厳しくて苦しいし痛いんです。
最低でも3キロ、できれば4キロは減量しないと、体とまだ治りきっていないキズの表面に負担がかかり過ぎる。
今日あたり、顔を触ると両頬がふっくらしてるのが手を通して分かるようになってる。
これはマジでヤバいっすよ!
一刻も早く歯を抜いて差し歯でもブリッジでも入れ歯にでもしてくだせぇお代官様ぁ・・・、じゃなかったドクター様ぁぁぁ。
早く生野菜をバリバリ食べたい、弾力のあるコンニャクや白滝が食べたい、繊維たっぷりのきのこが食べたい。
これだけで体重はいとも簡単に落ちるのに、それが食べられない辛さ。
はぁ~、悲しッス。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・冷やしたぬきそうめん

「夕食」
・シーチキンと卵の焼きうどん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:65kg
最高15.9(13:04)、最低10.9(23:47)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]