忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3131] [3130] [3129] [3128] [3127] [3126] [3125] [3124] [3123] [3122] [3121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「仕事行きたくない病」!
午前6時前にトイレに起きてからと言うもの、10分おきくらいに時計とにらめっこしてた私。
「まだあと30分ある・・・、まだあと10分ある・・・」
必死に寝ようと努力するんだけど、そうすればするほど時計が気になって寝れなかった。
定刻に目覚まし時計のベルが鳴り、すっとベッドから出たのはいいんだけど、どんどんどんどん気分が悪くなって行って、エップエップとえづき始める始末。
でも今日は絶対にサボれない。
土日を挟んだとはいえ、4日も休んだ挙句に体調不良は通用しないし、何より今夜は抜歯の日!
泣こうが喚こうが抜いてしまわない事には、まともな食事もできないんだから、仕事をサボって歯医者へ行く訳にはいかないからね。
気力を振り絞って出勤したけど、デスクの上は伝票に処方箋に届いた郵便物に届いた薬が山の様になっていて、見た瞬間に帰宅しようかと思ったくらい。
まず何から手を付けようかと思案しながら白衣に着替え、とりあえず荷物をデスクから降ろして書類を分別。
優先順位を瞬時につけて(トリアージと言います)、ボケボケの頭のまま次々とこなしていった。
やっと片付いたと思ったら、内線の速射砲に曝され、伝票が病棟から飛んでくる。
不在の間に届いていた医療材料が間違って届いていると問屋に電話。
しばらくすると、その問屋から電話があって、全く別の物の箱に入れて宅配したと思うがとの返事が配送部門からあったと。
その場で箱を開けてみると、まさしくその中には注文した医療材料が鎮座していた。
ったく、何でこんな紛らわしい事をするんだと文句を言いかけたら、「あってよかったです、またお願いします」とサッさと電話を切って逃げやがんの(怒)
だって、「イントロカン(留置針)」を注文したら、「レンケツカン(連結菅)」のダンボールに入れて送って来るんだもん、
オヤヂギャグでもあるまいし、ふざけてるとしか思えないでしょう。
ひと騒動の後は放射線技師長から試薬の注文依頼があり、すぐに外来看護主任が来て輸血書類のチェックを依頼され、次は病棟看護師から患者持参薬の照会と新規購入の場合の価格や後発品の有無を問われ、お次は事務長が新規採用医療材料の管理を依頼したいとサンプルと見積を持ってやって来た。
その間にも、病棟配置薬と医療材料の定期払い出しを行い、月初めなので期限切れ医薬品等を棚から引っ張り出して廃棄処分に。
いや~疲れました。
せっかく湯に浸かってリフレッシュした分が、今日1日で元の木阿弥になってしまった気分。
そして歯医者・・・
歯の話はまた明日(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・醤油ラーメン大盛り

「夕食」
・栄養補助流動飲料2缶
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:65kg
最高16.8(12:43)、最低8.7(23:24)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]