[3130] [3129] [3128] [3127] [3126] [3125] [3124] [3123] [3122] [3121] [3120]

さすがに昨夜は飲み過ぎました。
「帰りたくない病」の発症と奥さんは言う。
食欲なんかない、ベッドから出たくない、帰る準備なんかしたくない。
過ぎてみれば3泊なんてあっという間。
午前9時半、フロントに降りてチェックアウト。
午前10時、無料送迎バスは一路JR札幌駅に向けて出発。
来る時と違って、帰りは私もほとんど寝てたけど、この運転手は普通に飛ばす。
ふと気が付いたらもう中山峠の頂上で、一旦降りてトイレタイムと一服。
先頃の土砂崩れの補修現場を通過して、定山渓温泉街に。
「ここで降ろしてくれぇぇぇ」←私の心の声
無情にもバスは停まらず通過し、また眠りに落ちて、気付いたらもう札幌のススキノ付近ジャン!
午後0時過ぎ、渋滞にも巻き込まれず予定通りJR札幌駅のバスターミナルに到着。
コインロッカーにバッグを預けて、地下鉄で大通りへ。
宝くじを買い、デパートの食堂街へ行って昼食をと思ったら、いつも行ってた中華の店がなくなってた。
今日はどうしても炒飯が食べたかったのに(ToT)
肉なんか食えん、ハンバーグも蕎麦もホテルで一杯食った、フライや天ぷらは噛めん、札幌でわざわざ高い金出してまで寿司なんか食う必要ない。
だからと言って、炒飯を食べさせる中華の店が近所にあるかどうかなんかわからない。
仕方なく、本当に仕方なく、いわゆるデパートの大食堂のようなところに入って、オムライスで我慢せざるを得なかったんだ。
不満足のまま店を出て、たまたまやってた物産展で食料を購入し、札幌駅に戻ってわが家へ向けての帰途につきました。
バスん中でも寝ましたねぇ。
起きて周りを見ると、わが街に入ってたし。
あ~あっ、帰ってきちゃった。
楽しい時間って、あっという間。
とりあえず荷物を放り出したまま、溜まってるであろうメールチェックといつものパソクリ作業。
奥さんは頭が痛いとベッドへ直行。
午後6時、宅配の荷物が届き、インターホンの音で奥さんが起きてきて、「ねえ、今度はどこ?いつ行くの?」と、もう次の企画をしなきゃならないのか(^^ゞ
それもいいけど、私には明日の抜歯と言う重大な事案がある。
来週学校と幼稚園に行って検査をしなきゃならない使命がある。
次の予定は、そのうちゆっくり考える事にして、今回の旅はこれでおしまい(^^)

「朝食」(バイキング)
・きのこ茶漬け(小さな焼きおにぎり、きのこのあんかけだし、三つ葉)、コーン入り寄せ豆腐、白菜の浅漬け、ポテサラ

「昼食」(札幌市内デパートの食堂)
・エビオムレツ、サラダ、オニオンコンソメスープ

「夕食」(自宅に戻って)
・京都いづうの鯖棒寿司
・ハモそうめん
・ゆばぼたん(魚肉(はも、ぐち)、エビ、湯葉、銀杏、三つ葉:京都祇園いづ萬)

帰宅時のBW:66.5kg
わが街の最高19.1(14:17)、最低11.4(04:07)