忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3128] [3127] [3126] [3125] [3124] [3123] [3122] [3121] [3120] [3119] [3118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の起床は午前7時45分。
お口クチュクチュして、ヒゲも剃らずにバイキング会場へ。
昨夜も今朝も、客が少ない。
GWもとうに終わって、ましてや平日だからでしょう。
団体客らしき姿もなく、昨日の無料送迎バスも乗客のほとんどが「湯元 名水亭」の方へ行ってしまったから、こちらのホテルは閑散としてました。
今朝も炭水化物で腹を満たす。
部屋に戻ってのんびりテレビを見たり本を読んだりしてたら、午前10時に部屋掃除の係の人が来た。
「部屋にいたらダメですか?」と奥さんが聞いたら、いてもいいという事なのでそのままソファーで寛いだまま。
ゴミの回収、作務衣のような館内着とタオル類の補充、ベッドのシーツ交換と整頓、無料の飲み物類やお茶菓子の補充等をざっとやってお掃除終わり。
それでいいです!!!
下手に風呂掃除なんかされたらまた熱湯風呂にされるから、せっかく適温にセットしてある蛇口を触って欲しくなかったんでね。
しばらくして「ここは新聞くらいサービスしないのか?テレビ番組が分からん」と、フロントにテレビ欄のコピーくらいあるかと思い行ってみました。
フロントの男性従業員は「地デジなのでリモコンを操作すると番組表が・・・、今すぐコピーしてきます」と言い残して裏へ消えてしまった。
説明を何も読んでなかったこちらが悪いし、そう言う事ならコピーなんかいらないのにと思いつつも待ってると、急いで戻って来てテレビ欄のコピーを渡してくれました。
室内館内用のサンダルのまま外に出てもいいかと奥さんが聞くと、良いという事なのでホテルの周りを散策することに。
今日は好天、青空一杯で陽射しが暑い!
昨日は雨の影響で濁流が勢いよく流れていたホテル目の前の「長流川(おさるがわ)」の水も清流に戻っていて、川底の温泉成分の沈着の様子がよく分かった。
炭水化物だけの食事になってるからか、昨夜からやたら空腹感に見舞われる。
ここは日帰り入浴と温泉プールがあるので昼食用に軽食コーナーが設置されてますが、メニューはたいしたものがない。
米は前歯で噛み切る必要がないから、デブには飲み物であるカレーを選択、しかも大盛り。
大盛りって言ったってたいした量じゃないだろうとタカをくくっていたら、出てきたカレーはごはんもルーもてんこ盛り;
ルーは業務用の酸味が強い赤っぽいカレールーで、そこに戻した乾燥きのこ(シメジと舞茸かな)を入れただけらしく、肉のカケラも入ってなかった。
まあ、何ともヘルシーな。
最後の方は辛さより酸っぱさで目に下に汗をかき、食後にゲップをしてもカレーの臭いは全くなかったですね。
部屋に戻って本を読んでたら眠くなったので、小1時間ほどお昼寝。
風呂に入ってテレビを見て本を読んで、のんびりゆったり。
夕方、ゲームコーナーへ行って遊んできたけど、たいしたゲームもない。
何ちゃらの達人とかパチンコにパチスロ、クレーンゲーム。
卓球台とビリヤード台があったけど、そんな趣味はないし。
午後6時少し前、期待せずにバイキング会場へ。
案内もされず、食事券をじっくり見たはずの従業員は何の連絡もせず。
私達が陣取ったテーブルのすぐ横にも同じオードブル付プランの客がいたようです。
そちらの客は早々に言ったのか、オードブルが運ばれてたらしいが、私達にはナシのつぶて。
怒った奥さんが従業員を捕まえてどういう事かと問いただすと、案の定「すいません、今すぐ・・・」。
もうかなり腹は満たされてたのに、まだ出てこない。
待っても待っても・・・、従業員が数人入れ替わりで謝りに来てたけど、もういいやって気分になった。
食事も終わりかけになってやっと運ばれてきた今日のオードブル、こんなに食える訳がないだろうって言うような魚料理。
しかも慌てて焼いたんでしょう、まだ中心部にピンク色の部分があったし。
骨から身が外れたから生ではなかったので食べたけど、塩焼きかこれ?って思ったくらい味がない。
醤油を付けて食べたけど、まあ美味しいものじゃありませんでした。
オードブルを運んできたコック姿の従業員に奥さんが苦情を言い、明日も同じ時間に来るからちゃんと準備してとキツく言いました。
緊張した表情で言葉を噛みながら『私、◎Xが責任を持って承りました!』と言ったんだけど、さてどうでしょうかね。

「朝食」(バイキング)
・春のあさっりリゾット(クリームポタージュ風)、ごはん2杯、きのこの味噌汁、たらこ、納豆、出し巻玉子、スクランブルエッグ、焼鮭、じゃこきゃべつ、白菜の浅漬け、ボローニャソーセージ、コーン入り寄せ豆腐、長いものジュース(長いも、バナナ、リンゴ、はちみつ、牛乳入り)

「部屋で」
・ホットコーヒー、缶コーヒー

「昼食」(ホテル内軽食コーナー)
・きのこカレー大盛り

「夕食」(バイキング)
・特典の「料理長おすすめオードブル」(香草入ハム(ベビーリーフ、バルサミコ酢)、スズキの塩焼き、蒸かした「きたあかり」、酢バス)
・オロフレ完熟トマトのハンバーグ
・牧場のパエリア
・寿司(甘エビ、コハダ②)、牛肉の煮物、タコさんウインナー、天ぷら(グリーンアスパラの穂先、ピーマン、ナス)、姫鱒の塩焼き、ドナルドソンの酢味噌和え、冷やしたぬきそば小椀、塩ラーメン小盛り、きのこ汁、ごはん、冷酒

「部屋に戻って」
・焼酎の爽健美茶割り

わが街の最高24.9(15:57)、最低11.9(03:58)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]