忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3126] [3125] [3124] [3123] [3122] [3121] [3120] [3119] [3118] [3117] [3116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日一昨日とピーカンで夏日や真夏日を記録した土地もある北海道、今日はまたうって変わってどんより曇り空の天気になってしまいました。
月曜日には網走管内の津別町で、最高気温32.7℃を記録し、これが月曜日の全国トップの気温だったとか。
それが一気に20℃に到達しない地点の方が多かった今日、体調管理が難しいとか言ってる場合じゃない。
体調を崩して当たり前の気温の乱高下。
明日も降水確率90%の札幌は、最高気温が20℃には達しない予報。
せっかくの旅行出発日なのに、傘なんか邪魔!
自宅からJR駅までの徒歩約10分間だけ何とか霧雨程度になっててくれれば、あとは乗り物内建物内だけで温泉ホテルに到着なんだけど。

先週金曜日はちょっとズル休みしたけど、先週から前倒しで仕事を進めて来ていて、今週分のルーチンは今日の午前中で終了。
これで、心置きなくのんびりと羽を休められるというもの。
帰って来てからは、歯医者で抜歯、外科の定期受診、小学校と幼稚園の水質検査や照度検査など、予定が目白押しなんです。
3日間ほどは、それらを一切忘れて思いっきりのんびりするぞぉ!
今回の目的は、迷惑をかけた奥さんの接待と職場の皆には触れ回ってますが、いつものように『何もしないをしに行く』のがいつものわが家の温泉旅行の目的。
でもこれって、私自身のための目的なんですよね(^^ゞ
まあ、ゆっくりのんびりできればそれでいっかぁ~(^^)

てな訳で、この日記もしばし休憩いたします。
明日からの日記は、旅行から帰って来てから書き始めてアップしますので、しばらくお時間を下さいm(__)m
さてさて、今度はどんな旅になるのやら;;;

「朝食」
・栄養補助飲料

「昼食」
・納豆スパゲッティー(ドライ納豆、挽き割り納豆、刻み海苔、わさびオイルソース)

「夕食」
・野菜かき揚げ月見そば
・押し寿司(鯖、鱒)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]