忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3125] [3124] [3123] [3122] [3121] [3120] [3119] [3118] [3117] [3116] [3115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は歯科通院日。
今回も、器械で歯と歯茎の隙間を歯科衛生士が掃除して、歯ブラシで歯をゴシゴシ磨いて終わりかと思ったんです。
最後にドクターが来て、どうですか?と聞くので、変わりませんと答えました。
そうですかと言いながらドクターは、歯をグラグラゆすってみたり、先の尖がった器具で歯と歯茎の隙間に突き刺してしばらく考えていました。
この尖がった器具が痛かったのなんの。
口を開けたまま思わず「イデッ」っと声を上げてしまった。
「痛かったですね」って、そんな言い方あるかいドクターよ。
結局、先週抜いてくれとのこちらからの申し出を突っぱねたはいいけど、もうどうにもならないと分かってたんだろうねこのドクター。
「抜く事も視野に・・・」としゃべり始めたのは、「抜く事にしますから」と言う意味にとれる内容の説明。
私が昨日受診した時にはすでにその気持ちになってたんでしょうね。
グラついている歯を抜くだけではダメで、ブリッジにするか隣の歯も一緒にかぶせるような方法にするか、いずれにしても隣の前歯も差し歯で、2本分の負担を負わせるには心もとなくなっているため、グラついてる歯は抜き、差し歯も外して2本まとめて治療しますだって;
そのためには「歯なし」にならないような準備(仮歯の事だと思う)をしますから、次回来院した時には麻酔を使って歯を抜きますとの説明。
ダしょ~、だからさっさと抜いてくれって言ってるのに(怒)
麻酔を使って抜きますだなんて、そんなん分かっとるわ~!
この2週間何の意味もなく時間が過ぎて、食べる物も怖くてまともに食べられず、薬も効かないため常に鈍い疼くような痛みに曝されて、結果がこれってどうよっ!
ドクターが去って、歯科衛生士が次回の受診日を決めに来て、金曜日だったら空いてますけどだって。
昨日の金曜だから間もないし、さっさとやって欲しかったから危うく予約を入れそうになったけど、その日はダメダメ!
学会出張(温泉旅行(^^ゞ)で不在だから、また月曜の同じ時間でとお願いして昨日の治療その他は終了しました。
でもまあこれで、前歯で物が噛めない状態からは脱却できるかと思ったら一安心かも。
抜歯の痛みも泣いてりゃそのうち治まるだろうし、鎮痛剤は売るほど手元にあるから心配ないし(売ってあげませんよ;)。
外科の方から出ていた血液が固まりづらくなる薬はとうの昔に飲むのを止めてるし、今朝からは同じ作用(血液をサラサラにする)のサプリも来週に向けて飲むのを止めたし。
準備は万端整えたけど、全身麻酔でやってくれないかなぁ~。
無理なのは分かってるけどね(^^ゞ

「朝食」
・ロールパン
・オニオンコンソメスープ
・ポテサラ

「昼食」
・とじうどん

「夕食」
・ゆば豆腐
・今夜もポテサラ
・残り物
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・プチシュー

今日のBW:64kg
最高25.8(13:28)、最低13.3(00:55)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]