忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3119] [3118] [3117] [3116] [3115] [3114] [3113] [3112] [3111] [3110] [3109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も天気が悪い。
日中、ほんのわずかに陽が差しただけで、あとはどんより曇り空。
朝、昼前と雨がパラつき、午後1時過ぎからは本格的に大粒の雨が降り始めた。
気温も上がらず、今日も寒い1日。
明日も1日曇りの予報で、最高気温は12℃程度だそう。
一体いつになったらブルゾンを脱いで歩けるようになるのか。

先日変えた抗生剤が効いたらしく、歯茎の腫れがやや引き気味になり、奥底の方のジンジンしてた痛みの頻度が少なくなり、変な「シル」がほとんど出なくなりました。
全く治った訳じゃないので、歯茎を触るとまだブヨブヨしてるし、時折ズンズンジンジンと痛みが襲うし。
腫れが若干引いたせいで、グラついていた歯を固定するために左横の歯に接着してあるものだから、前歯2本の隙間が以前より開いてしまったようです。
今朝のご飯粒や昼のパスタを食べた時、その開いた隙間に挟まってしまい、それがグラついた歯を圧迫してまたグラグラにならないか心配です。
まだ、歯と歯茎に歯ブラシを当てると出血するので、油断はできません。
歯科ドクターは、私が薬剤師だと知ってるはずなんだし、以前は私の病院に「往診治療」に来てたんだから、最初から服薬指示くらい出してくれたらよかったのに。
まあ、歯科医師は概して薬の知識に乏しいようなので、仕方ないっちゃあ仕方ないですけどね。

抗生剤が効いてるという事は、副作用も出るという事で、今朝から腹の調子が絶不調なんです。
午前中はゲリ一歩手前のチョー軟便で、朝から何度もトイレに走りました。
昼前には治まったんですが、昼食後から今度は異常に腹が張ってホウヒ(放屁)の連発になりました。
自宅にいる時はいいんですが、午後の仕事のため職場に戻ってからは、出してもすぐに腹が張って来て、その度にトイレに行くのが面倒だったし、時には間に合わなかった事もあったので、誰もいない我がデスクで静かな放出を何度もしました(^^ゞ
もちろん、頭上の換気扇は回したまま(^^ゞ
それが帰宅するまで続いたから苦しかった;
これでは、もう8日後に迫った、無料送迎バスに2時間揺られて温泉ホテルへの行程が非常に厳しいものになりそうです。
せっかく歯茎の腫れと痛みが治まりかけてるのだから、抗生剤はこのまま飲み続けたいんだけど、バスの中で自分が悶え苦しむ姿を想像すると、出発2日前には服用を止めざるを得ないかもしれません。
痛し痒しってところで、しばらく考えてみる事にします。

「朝食」
・ごはん
・納豆
・漬物
・鮭缶

「昼食」
・たらこクリームパスタ(たらこ、牛乳、バター、マヨネーズ、醤油、刻み海苔)

「夕食」
・洋食カレープレート(ご飯、五島軒監修カレーソース、マカロニグラタン、ハンバーグ(マッシュルーム煮、パプリカ)、ブロッコリー、味付スパゲティー)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63.5kg
最高15.3(12:25)、最低8.3(04:15)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]