忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3113] [3112] [3111] [3110] [3109] [3108] [3107] [3106] [3105] [3104] [3103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も天気はどんより曇り空で、時折パラッと雨の様なものが落ちてくる。
天気予報では、昨日より気温が上がる・・・全然!
午後から天気が回復し、陽が差してくる・・・全然!!
昨日からわが街は日照時間ゼロが続いています。
病院そばの公園には、ようやく桜の花がチラホラ見えてきたけど、春らしい雰囲気は全くと言っていいほど見当たらない。
明日は晴れ、明後日も晴れとは言うけど、ホンマかいなと眉に唾する私であった。

昨日から、歯科衛生士学校の学生が数人グループでB型肝炎ワクチン接種に来院しています。
全員若い女性で、授業が終わってから来ているようです。
それがですねぇ、病気で来院してる訳じゃないので、元気が溢れすぎて「うるさいっ!」と怒鳴りたくなるほど、待合室でペチャクチャ、キャッキャと騒ぐんですよ。
何がそんなに楽しいの?と聞きたくなるくらい。
まるで、学校での授業の合間の休憩時間の延長のよう。
昨日も今日も午後で患者が少ないとは言え、マスクをして具合悪そうに診察の順番を待ってる患者が目の前にいるのに、そんな事は一切お構いなし。
歯科とはいえ、これから医療従事者の一員になろうとしている人間が、待合室に患者がいてそこで声高にペチャクチャやったら、それ以上ないというほど迷惑だって事に気が付かないのかなぁ。
自分が将来歯科医院に就職したとして、そこの待合室でキャッキャやられたら、他の患者の迷惑ですとかドクターの気が散るから静かにしてくださいと、鬼の形相で怒鳴り散らすんだろうな。
自分の事は棚に上げてさ・・・。
そして、あろうことか、化粧臭い!
待合室から薬局内に臭いが漂ってくるくらい。
例えば頭痛、例えば吐き気がしてる患者が待合室にいたら、もっと具合が悪くなったかも。
医療従事者の卵として、心掛けがまるでデタラメ。
厚化粧して香水を振りまきたかったら、それなりの職業を目指せって。
あんたらみたいなバカ者どもには、医科や歯科の職業に就く資格はない!

「朝食」
・ごはん
・ひき割り納豆
・玉子焼き

「昼食」
・きつねたぬきそば
・焼きおにぎり茶漬け

「夕食」
・鍋焼きうどん(玉子焼、生卵、ほうれん草、鶏肉、つくね、エビ、麩)
・おにぎり(ほぐし鮭)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63.5kg
最高9.7(13:35)、最低4.3(23:20)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]