忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3108] [3107] [3106] [3105] [3104] [3103] [3102] [3101] [3100] [3099] [3098]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前10時半頃、母からの電話で起こされた。
それ以前の午前9時頃にはもう目が覚めていて、それでももっと寝てやろうと努力してたんですが、ムダな抵抗はもろくも打ち砕かれました(^^ゞ
仕方なくそのまま起きて、今日も午後からはロボット掃除機の監督稼業。
その間ヒマだったので撮ってあったビデをを鑑賞。
鑑賞なんて大層なものじゃないけどね(^^ゞ
ラーメン店紹介のテレビ番組を見て、次は何を撮ってあったのかと見ると、回転寿司店の紹介番組でした。
ん~ラーメンが食べたい!しばらく行ってないから回転寿司も食べたい!
食べものに関してはすぐに影響される私です(^^ゞ
今日奥さんは通常日勤で、夕方午後5時半少し前に帰宅。
家にこもっていたから分からなかったけど、いつの間にか外は大粒の雨が降っていたらしい。
帰宅して一休みしながら奥さんも回転寿司店の番組を見てて、お互いに意見が一致。
『今日の夕食は回転寿司に決定!』
とは言ってもまずはスーパーへ買い出しに行かなきゃならない用事があったので、傘を差して空腹を抱えての買物。
一旦自宅に戻って、再度外出。
さ~て、どこの回転寿司屋へ行こうかと思案。
年に1回程度しか行かない回転寿司屋、いつも行ってる店にしようか、昨年末にオープンした店にしようか。
雨の降りが強くなってきたからタクシーで行こうと奥さんは言ったけど、どちらの店もそうたいした距離じゃないし。
せっかくだから前から気になっていた初めての店に行く事にしました。
距離的にほんのわずかだけど短いような気がして;
奥さんからは「変わらん!」とキツい一言。
歩く事約10分弱、傘が小さい私は背中と腕の部分をベチャベチャにしながらも、目指す店に到着。
夕食時だから並ぶかと思ったら、案外空席があったのは雨のせいか。
店に入るとフロア係の中年女性から「テーブル席にしますか、カウンター席にしますか」と聞かれ、どちらでもいいと答えると「どちらかに決めてください!」とキレられてしまった。
どっちでもいいって言ったんだから、臨機応変に「ではカウンター席へどうぞ」って案内すればいいだけなのに、気が利かないというかマニュアル通りにしか動けないおバカさんというか。
もの凄く感じ悪くて帰ろうかと思ったけど、雨だし空腹だし、とにかくカウンターに座って飲み食い始めました。
さすがに雨でも客は増えてきてフロア係の手が回らなくなったらしく、この中年女性のフロア係が私の後ろを通り過ぎた時、「何でこんなに人がいないのっ!」と、客にも聞こえるようにキレながら忙しそうに動いていた。
マジうぜえおばはん(怒)
こういった細かい事だけでも客が逃げるっちゅうの。
せっかくきれいな店で、カウンター内の職人の数も多めで愛想もいいのに、つくづく残念な店だこと。
味は、自家製シメサバが超生臭かったのと、生ズワイが腐敗防止のミョウバン水に浸かり過ぎてて苦かったのを除けば、全般的に新鮮で美味しかったですねぇ。
値段は5段階設定で、いいネタはそれなりの価格なのは仕方のない所。
リピートするかどうかは分かりませんが、まあ勧められる店でしたね・・・、フロアの中年女性以外はね。

「昼食」
・きのこ山菜月見そば
・おにぎり(鮭)

「夕食」(回転寿司店)
・活貝三昧(ホッキ、ホタテ、つぶ)、ズワイ、生ズワイ、トロ炙り、小樽産子持ちシャコ、活ホッキ、活あわび、うに軍艦、シメサバ、アジ、ネギトロ軍艦)
・八海山2合

「自宅で」
・焼酎のフレッシュライム割り、ウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高13.6(10:19)、最低7.4(02:34)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]