忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3107] [3106] [3105] [3104] [3103] [3102] [3101] [3100] [3099] [3098] [3097]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会議の出前は事務の女性がほぼ独断でメニューを決めて注文すると、以前に何度かこの日記で書きました。
時々、私も助言を求められる事があるんですが、月1回とはいえマンネリにならないように常にアンテナを張って情報収集しているようで、案外面倒な業務かも知れません。
蕎麦屋からの出前では、気を配って複数種類、例えば冷やしたぬき・かつ丼・えび丼を等分に注文し、麺が食べたい人ご飯物が食べたい人、肉がダメな人海鮮がダメな人に対応できるようにしてくれてるようです。
たまにですが、会議がある日の朝早く事務所に行くと、その日の注文先で希望の物があるか聞いてくれることがありますが、まあ大体は最初からイメージで決められてしまいますね。
今日の出前は、そういった選択の余地がない幕の内弁当でした。
何せ1人当たり7、800円程度と予算が決まっている中での選択ですから、贅を尽くした弁当など夢の話。
その価格で作ってくれて運んでくれるかを交渉して、その中で完成したのが今日の名付けて「当院用特製弁当」でした。
下のメニューを見てもらえばわかるように、弁当専用として作られたようなおかずは見当たらず、どう見ても朝のバイキングの残りや冷凍食品の利用と言ったものばかりで構成されてますよね。
まあ、ホテルブランドと値段を考えたらこれはこれでしょうがないでしょう。
ところが、濃い味に慣れ親しんだ中高年女性には大不評でした。
お上品なホテルの味付そのままですから、さぞや物足りなく感じた事でしょう。
「何さ今日の弁当!何がホテルだ!クッソ旨くないっ!」
陰でこういう言い方をしてた女性職員もいました。
確かに醤油もソースも付いてなかったから、家庭でドバドバかける習慣の人には味気なかったでしょう。
こういった連中にホテルの味を理解しろと言う方が無理なのかも。
まあ、大したホテルじゃないんですけどね。
だからと言って、事務員の努力をバカにするような物言いをして良いとはなりません。
イベントの幹事同様、文句を言うあんたが決めてみろと言いたい。
口を開けば文句と罵声しか出てこない人って、何が楽しくて生きてるのかようわからん。
今日の弁当、私も決して美味しかったとは言いませんが、不満があったら自腹で食べればいい話であって、入院患者と同じ病院食を食べるよりはマシだと思うけど。

「朝食」
・とんテキサンド
・コーヒー

「昼食」(会議の出前)
・ホテル謹製幕の内弁当(ごはん、梅干し、豆とスライスオニオンの和え物、イカと海老のマリネ風、イカフライ、カレーコロッケ、レタスとプチトマト、焼鮭、ザンギ、厚焼玉子、柴漬けとキュウリ漬け、焼売、ナスとすりおろしレンコン団子の煮物)

「夕食」
・行者ニンニクと三つ葉の醤油漬けルイベ
・スジコンとモツ煮の総菜パック
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・サラダ焼

今日のBW:64kg
最高17.7(13:19)、最低5.6(04:47)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]