忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3104] [3103] [3102] [3101] [3100] [3099] [3098] [3097] [3096] [3095] [3094]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの悪天候とはうって変わって、今日は朝から陽が差して晴天の1日でした。
でも、風は強くて5~6メートル、気温も全く上がらず午後2時で5.6℃と、肌寒いどころか冷蔵庫並みしかなかったんです。
これから少しは気温が上がるみたいだけど、土日はまた雨の予報。
今ならまだ真冬の服装でも笑われない、信じられない寒さの北海道です。

4連休明け、さすがに仕事は忙しかった。
明日投薬分の水剤調製、来週投薬分の入院患者分の調剤。
これだけでもうダウンしそうなくらいだったのに、今日の定期発注と納品の受領、納品書の帳簿付けとパソコンへの入力、病棟からの処方変更指示と患者の部屋移動に伴う書類の作り直し。
昼休みを終えて職場に戻ったら、職員玄関前に白いワゴンが止まっていて、助手席に乗り込んだ人の姿を見たら女性警察官で、「悪い事をした人」が警官や刑事に連れられて受診しに来てた。
もちろん、その人の薬の調剤は私の仕事。
メーカー担当者が担当交代だと新任を連れてきての挨拶。
事務長が突然やって来て、知り合いから頼まれた薬を買えないだろうかとの相談に、ある医療材料を安く買えるかどうか私に任せてくれないかと、私の領分に踏み込むような発言も。
まあ、事務長なんだから好きにしてくださいな。
ただ、使い勝手があるから、使うドクターに試してもらって許可を取ってから変えてくれと釘を刺した。
そんなこんなで、今日は私も一杯一杯。
それでなくても連休明けで体が動かなくなってたし、頭もボケボケ状態だったのに、あっちからもこっちからも「やいのやいの」言われて疲れ果てました。

この連休は少々飲み過ぎたので、今日から肝臓は3連休(休肝日)。
もっとも、2回目の退院以降、1日も休まず毎晩飲んでたから、約3ヶ月半ぶりの休肝日となりますか。
そろそろ肝臓も休ませないと、今度は肝臓が「バァ~ン!」なんて事になったら大変だからね。
という訳で、今夜は早めに寝るとしましょうか。

先日のマズかった大型商業施設のラーメン屋、仕事をしながら助手との会話の中で、誰もが認めるほどマズいラーメン屋だと分かりました。
助手はスープに味がないと言い、でも醤油ラーメンを食べたうちの奥さんは「しょっぱかった」と言い、私の味噌は食べ進むにつれて味がなくなっていったと思ったし、奥さんの醤油を始めに一口すすった時は「甘さ」が前面に出過ぎて醤油感がまるで感じられないと思った。
つまり、味のバラつきが凄い店で、たっぷり入った化学調味料で食べ進むと舌がおかしくなるんでしょうね。
あの感じでは、味の基礎になる「たれ」は業務用なんでしょう。
認知にならないかぎりはもうあの店に入る事はないと思いますから、この店の話はこれで終わりにします。

「朝食」
・自家製パンのトースト
・コーヒー
・ハムステーキ、タルタルソース

「昼食」
・醤油ラーメン(チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ)

「夕食」
・ごはん
・レンコンとコンニャクのきんぴら
・海老アボカドサラダ、アボカド味噌マヨ醤油わさびソース(アボカド、エビ、レタス、玉ネギ、キュウリ、こんにゃく)
・鮭のムニエル、レタス添え
・すき煮(牛肉、結び白滝、玉ねぎ)

今日のBW:63kg
最高6.7(14:07)、最低2.7(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]