忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3093] [3092] [3091] [3090] [3089] [3088] [3087] [3086] [3085] [3084] [3083]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前3時半頃、左腹部に違和感を感じて目が覚め、その直後からズキ~ン、ズキ~ンと皮膚表面が治りきっていないキズ付近に突き抜けるような痛みが走り始めました。
小1時間ほど断続的に痛みは続き、その間隔がだんだん広がって行って、最後に時計を見たのが午前5時半頃でした。
約2時間も眠れない状態が続いたためか、その後は強烈な眠気に襲われて爆睡。
1個目の目覚まし時計の電子音が遠くから聞こえてきて、止めようと体を起こすんですが金縛りにでもあったかのように動かず、だんだん目覚めてきた脳の指令で何とかフラフラしながらも起き上って、目覚まし時計をオフにして、またベッドに潜り込みました。
ところが、脳が完全に目覚めてしまったらしく、もう5分でも10分でも寝ようと試みたが目が冴えてしまいムリでした;
いつもの定時より15分も早く起きてしまい、つられて奥さんも早くに起きてしまった。
今日奥さんは夜勤入りなので、今朝は急がなくてもよかったのに、私が起こしてしまったみたいで申し訳なかったです。
その後も時々ズキ~ンと痛みが襲ってきました。
洗面中も朝食中も、出勤して仕事を始めてからも、忘れた頃にズキ~ンと来るのには参りました。
奥さんは、「腸が癒着と剥離を繰り返してるんじゃないの?」と。
癒着した腸が剥がれる時に痛みが来るというんです。
そんな頻繁にくっついたり剥がれたりするものなのか腸って???
キズの部分に手を当てながら院内を歩いていたら、それを見ていた受付事務員が「痛いの?」と聞くので、「今日は特に痛いんだ」と答えると、「そこから何か生まれて来るんじゃない?」と、訳の分からない冗談を言ってた。
出てくるとしたら腸だべや!!!
先日からは、排尿終了直前に下腹部の膀胱あたりに鈍痛があったけど、今もそれは消えてないようだ。
キズの真下あたりの下腹部に「ズキッ」と痛みが走る事もあったけど、連続することもなく周期的でもないから、腹筋痛かなと思ったりして。
今日金曜午前は、新主治医の外来診察日だけど、行って診てもらって「しょうがないです」って言われても困ってしまうし。
予定外の日に突然受診しに行って、「どうしたんですかっ!!!」って驚かれても困るしね。
毎回腹部レントゲン撮影をして確認してくれればいいのにと奥さんも言ってるし、何なら撮影装置を買って自宅に設置して自分で撮影して見てみようかなんて思ったりしてね。
まあ、個人的に売ってくれる問屋なんかないですけど。
こんなことを繰り返しながら、イヤでも付き合って行かなきゃならないのはしょうがないんですかね。
でも、痛みにはなかなか慣れられないものですよ。
それで、結論として、今日も寝不足と。

「朝食」
・ごはん
・納豆
・納豆カツオふりかけ
・プレーンオムレツ
・ポテサラ

「昼食」
・とんこつ醤油ラーメン大盛り(豚角煮、太切りメンマ、味玉、ネギ)

「夕食」
・スープカレー(豚焼肉、茹で卵、キャベツ、玉ネギ、揚げナス、ブロッコリー、人参グラッセ、ひら茸、フライドオニオン)
・物足りなくてお稲荷さん3個
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]