忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3086] [3085] [3084] [3083] [3082] [3081] [3080] [3079] [3078] [3077] [3076]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっかし、何なんですかねこの天気は。
もう4月も中旬を過ぎて下旬に入ろうという時期になって、今日は朝から雪模様で、しかも朝の通勤時間帯には道路に積もってたんですよ。
気温が低かったせいか、雪とみぞれの中間程度のベチャ雪だったけど、道路に降り落ちたら溶けずに「シャリシャリ」状態で積もっちゃってた。
流れて行かないから、道路全体が水たまりのようだったし、おかげで歩くと泥よりも水分を跳ね上げてしまって、ズボンの裾からふくらはぎにかけてがベチャベチャになって職場に着いた。
この雪って、明け方から降ってたみたいで、停めてあった車全体に雪が2~3センチくらい積もってましたかねぇ。
せっかく積雪量ゼロになって、もうすぐ春が・・・って思ってたのに、午前7時頃には1センチの降雪量を公式に記録しちゃったじゃない。
テレビのニュースで、11月並みの天気だって言ってたけど、本当にまたこれから冬が来てもおかしくないような天気で、鉛色の空と海のように私の気分もどんよりしちゃいました。

今日は午後から、パタパタと忙しかった;
と言うか、2人も新規入院患者が入って来て、1人の状態が悪くなって、慌ただしかったんですよ。
新規入院患者は、在宅からだったので大量の持参薬があり、飲んでるのか飲んでないのかもわからない状況。
改めてドクターがこれとこれと言ったように飲ませる薬を決めて、持参薬からそれを探し出して当院流に分包し直したりしたので、手間ばっかり掛かって(^^ゞ
その最中に問屋担当者が訪問してきて、訳分からんことを言い出すから、私に怒られて追い返されてやがんの。
午後私1人体制の時に、2人分のこの作業をすると、頭が途中からこんがらがって来て、訳わかめになってしまった;;;
明日も1人新規で入院するらしいけど、明日は私は休みなので、病棟看護師総がかりで苦戦することになるでしょうね。
まあ頑張ってくださいな(^^)

「朝食」
・クロックマダム(自家製パンのトースト、ハム、チーズ、目玉焼き)
・豆乳

「昼食」
・月見そば(卵、揚げ、椎茸、ネギ)
・筍ごはんおにぎり

「夕食」
・和牛と筍とレンコンのピリ辛炒め
・鶏肉とコンニャクと大根の味噌煮
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・ハットPON(チーズ、チョコ)

今日のBW:64kg
最高5.8(10:35)、最低0.4(06:33)、積雪量1センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]