忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3083] [3082] [3081] [3080] [3079] [3078] [3077] [3076] [3075] [3074] [3073]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週月曜から始めたGW分入院患者用調剤が、今日「ほぼ」終了しました。
体裁を整えたというだけで完璧に出来上がった訳じゃなく、投薬直前にならなければ調剤できない薬は薬袋に入れられないため、「とりあえず」形ができた段階という訳です。
当院は毎週月曜に病棟へ1週間分の入院患者用の薬を払い出すため、水剤も週末に調製することになり、さすがにこの先3週間後に払い出す分のまでは今作る事ができません。
でも、もし今、私に何かがあったとしても、3週間後までは患者に迷惑をかける事がないので・・・、休んじゃおうかな(^^ゞ
な~んてね(^^)
1週間ちょっとで3週間分の薬を作るのは、非常にハードでした。
午前中に集中してやってたけど、毎日午後からは足が言う事を聞かなくなって、先週水曜午後に2階の会議室での会議に出席するのさえ、辛くて行きたくないような状態でした。
でも出席しましたよ。
エレベーターも使わず、階段を「おっちらおっちら」と上ってね;
今日あたりはもう慣れてきたので、そこまで足の調子は悪くならなかったけど、でも足首から下は増えた体重のせいもあって悲鳴を上げてたようです。
明日からは、仕事がなくなって、そっちの方が辛かったりして。
昨日から来た、3人目の新人看護学生の薬局研修も、見せられるのは今日までなので、彼女もただ立ってるだけじゃ辛いだろうし、指導係の助手も教える事がなくて辛いらしい。
せっかく研修の一環としてやらせられる事も、さっさと自分でやっちゃうんだもんなぁ~。
まあ、これも薬局の現状という事で理解してもらうしかないですな。

今日は奥さんの「ん回目」の誕生日!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

「朝食」
・自家製パン
・きのこのポタージュスープ
・ハムステーキ
・スクランブルエッグ

「昼食」
・鶏塩そば
・昨夜の残りの巻物など

「夕食」(ケータリング)
・ピザ(春のパーティー4:マヨグルメ、厚切テリヤキチキン、アボカド・シュリンプ、アイダホスペシャル:イタリアンクリスピー)
・ハットPON(チーズ、チョコ)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高9.6(14:14)、最低2.1(04:33)、積雪量ゼロ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]