忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3081] [3080] [3079] [3078] [3077] [3076] [3075] [3074] [3073] [3072] [3071]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日奥さんは通常勤務で、朝いつもの時間に起きてご出勤。
私の起床は午前10時45分でした。
今日はパソクリ、メール処理、テレビでジャイアンツの応援、ロボット掃除機の監督。
夜は、航空自衛隊全面協力のドラマを見て・・・、あとは何もなし!
このドラマの中で気になった事。
もちろん、原作は小説だから架空の話であって、脚本中のセリフなどは創作だと分かっています。
でも!自衛隊の装備(武器・弾薬・車両・戦闘機など)を、国民の血税で調達した『人を殺すための道具』と言わせていたのには納得できない。
ましてや、自衛官役に対して人を殺す事が楽しい連中と言ったような言い方をさせてた事に対しては、テレビ局に抗議の電話をしてやりたいくらいの怒りを覚えました。
自衛隊の事を誤解している主役女性が、徐々にその誤解を解いていくストーリーになっているのかもしれませんが、少なくとも原作者や脚本家がそう言ったセリフを作っているという事は、この連中もまさにそう考えているから出てくるセリフだろうと思う。
だったら、警察官も人を殺すための道具である拳銃を常にぶら下げて歩いていて、正当の業務じゃない発砲事件だって起こす事があるんだから、何故警察官を人殺しと非難しないのか。
そんなドラマ作って、警官を非難するセリフを役者に言わせたら、後々別件逮捕されたり公安にマークされるのが怖い?
誰のおかげで他国から侵略されずに「のほほん」と平和ボケしてられるのか、正しい知識も持ち合わせないのに正義ヅラしてるんじゃないと言いたい!(怒)

「昼食」
・とじうどん(卵、ネギ、天かす)

「おやつ」
・バウムクーヘン

「夕食」
・奥さんお手製メンチカツ
・野菜スティック(バーニャカウダディップ:キュウリ、セロリ、グリーンアスパラ、大根)
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・小豆菓子

今日のBW:63.5kg
最高14.1(09:55)、最低3.6(23:55)、積雪量17センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]