忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3078] [3077] [3076] [3075] [3074] [3073] [3072] [3071] [3070] [3069] [3068]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月には、どこの企業も団体も事業所も、だいたい健康診断が行われます。
一部、秋に設定しているところもあるようですが・・・。
それはそれとして、私の職場も4月は職員の健康診断がある。
もちろん、院長以下、全職員が対象です。
各職場で検査項目は異なりますが、ほぼ厚労省が定めた項目プラスアルファと言った感じです。
私の職場では、一般的な身長・体重・色覚・聴覚・視力・尿検査・血液検査(血球、肝機能、腎機能など)、胸部レントゲン撮影に心電図検査です。
血液検査と胸部レントゲン撮影は月末に設定され、今日からそれ以外の項目の検査が外来で始まりました。
午後、仕事をしていたら外来助手がやって来て、手が空いたら検査に来てくださいと。
昼食後でしたから、体重は正確じゃないので困るなと思いましたが、私の場合は外来看護主任とナアナアなので自己申告で終わり。
問題は心電図検査。
シャツをまくり上げて胸を出すという事は、モロに腹部のキズまでさらす事になる。
例年なら、その時手が空いてる外来看護師が取ってくれるんですが、今年はさすがにちょっとだけ抵抗があった。
相手もプロだから隠す事もないとは思うんだけど、やっぱり私も男の子だしぃ~(^^ゞ
でも検査はしなきゃならないから、ここはもう男女の性別を超越した外来看護主任をご指名するしかないでしょ。
と言う訳で、外来看護主任になら上半身裸になって私からキズの説明をしても、何にも感じなかった。
実は、数日前から、期外収縮が頻繁に発生していたので、今回の心電図は不整脈や心室細動、狭心症疑い何ていう文字が羅列されるかとヒヤヒヤしたんです。
ところが、出てきた私の心電図のペーパーには、「正常の範囲内」との文字が。
驚きましたねぇ~、外来看護主任と2人で。
毎年何らかの心臓に関する病名が付いていたものが、今年は正常だって!
そのペーパーを持って外来看護主任は、外来スタッフに向かって「ちょっとぉ~、正常だって!信じられない結果出たさ!」と叫んでた。
私もおかしいと思うけどね、あの結果。
だって、そのすぐ後からまた期外収縮が頻発し出したんだから、正常になってたのは検査中だけって事?
もしかして私の心臓が、悪い結果が出たらヤバいからって、自覚しててその瞬間だけまともに動いてたのかな。
俺のからだって、一体どうなってるんだ???

「朝食」
・ごはん
・漬物
・麩とわかめの味噌汁
・納豆
・ハムエッグ

「昼食」
・ネギ塩ラーメン

「夕食」
・筍ごはん
・鮭飯寿司
・鶏塩焼き
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64.5kg
最高7.9(14:02)、最低0.5(02:16)、積雪量33センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]