忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3077] [3076] [3075] [3074] [3073] [3072] [3071] [3070] [3069] [3068] [3067]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、連休投薬を3日も続けると疲れますわ。
午前中に集中的にやるものだから、昼になると足腰は痛いし膝はガクガク。
目一杯疲れるから、午後からは全く動けない。
昨夜なんか、疲れ切ってたのか、午後9半過ぎにはベッドに入って爆睡してしまったし。
実は昨日は午後から1件会議があったんだけど、ケアマネが「無理しない程度に出席して」と言ってくれたのをいいことに、分かっててスッぽかしてしまいました(^^ゞ
さすがに、今日午後の会議は院長も出席するので出ましたけど、2階の会議室に行くまで階段が辛かった;
3日間で2週間分の入院患者の薬を作ったんですが、先月から膝が痛いと言って私の真似をしてグルコサミンを飲んでたうちの助手も、薬の効果が追い付かないと言って膝をさすりながら悲鳴を上げてました。
私の仕事は、動き始めたら目が回るほどのスピードで動きますので、サポートする助手はそれ以上の動きになるから、膝に無理がかかってるんでしょうな。
私がいない間は、得意げに外来看護主任やパートの薬剤師に指示してたんだろうから、いい気味かも。
それでも、薬局実習に看護学生が1人入っている分、手伝わせてるんだからまだ楽な方だべさ。
私と1対1だったら、もっと動きがハードになってマジ動けなくなってるかもね。
もっと動きやすくするために、もう少し痩せたらどうなんだろ。
まあ、そんな気はさらさらないみたいだけど。
体重と言えば、私の体重の増え方は一体なんだ!
緊急入院直前の昨年10月15日、2度目の入院直前の1月14日に63.5kgを記録してるけど、それを超えてしまったってどういう事???
1度目の退院直後の昨年11月27日には、59.5kgという驚異的な記録まで作ったのに・・・。
チョロチョロ毎日のように増えてきて、足腰が弱ったままの私に負荷がかかり過ぎてるっちゅうの!
昨日の食事メニューを見てくださいよぉ。
明らかに食べ過ぎ!って、自分でも分かってるんだけど(^^ゞ
太って下っ腹が出てきたせいで、キズの部分とベルトの位置がほぼ同じだから、ズボンに締め付けられて痛くて;
昨夜キズを見たら、膨れた腹にキズ口が引っ張られて思いっきりピンク色の線になってて、今にもそこが弾けて腸が出て来そうな感じだったし。
仕事中に履いてるズボンは痩せたピークに買ったズボンだから、ここ数日はキツキツで、前屈みになると圧迫されてキズが裂けそう;
脂肪を消費しやすくするトクホ飲料を飲みながら仕事してるけど、あんまり効果がないというかそれ以上に食べてるというか。
受付事務員にそんな話をしたら、「いいの!先生は痩せすぎてちっちゃくなっちゃったんだから、もっと太らなきゃダメ!」って、うちの奥さんと同じ事を言うし(^^ゞ
でもね、極端な体重の増減はさ、体に負担がかかるんだから、先月初めくらいの体重で維持してたいんだけどなぁ。
ちょっとは食べる量をセーブしてみますかね。
そんな事したら、今度は奥さんに「もっと食べなさい!」って怒られるんだろうなぁ~。
とまあ、今夜も食べ過ぎましたが何か?(^^ゞ

「朝食」
・自家製ライ麦パン
・ポタージュスープ
・スパムソテー

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・ごはん

「夕食」
・自家製ライ麦パン
・奥さんお手製ポテサラ(ジャガイモ、玉ネギ、きゅうり、ハム)
・コーンバター
・細切りフライドポテト
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高8.3(12:33)、最低0.8(22:43)、積雪量35センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]