忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3073] [3072] [3071] [3070] [3069] [3068] [3067] [3066] [3065] [3064] [3063]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何なんでしょ?
午前5時過ぎにトイレに起きて、またベッドに潜り込んだんですが、強烈な空腹感に襲われて寝れない寝れない。
昨夜は餃子しか食べなかったけど、餃子の皮は穀物(小麦粉)だから大丈夫だと思っていたんです。
そして、昨日朝早かったのに昼寝もしなかったので、夜10時前には眠くて寝てしまったんです。
そしてチョー爆睡だったので、今朝の目覚めはスッキリ。
そして空腹感が・・・。
寝るに寝られなくなったので、午前6時15分に起きてしまった;
私の異変に気付いた奥さん、一旦起きてトイレに行った後、まだ時間が早いとまた寝てしまった。
ガタガタ音を立てて奥さんの睡眠の邪魔をするのもなんだからと、奥さんがいつもの時間に起きるまで空腹を抱えてテレビを見たり新聞を読んだりして我慢してた。
奥さんが起きて、洗顔等を済ませて戻って来てから早速朝食。
奥さんは「フルグラ」にミルク、私はガッツリ「コメ」!!!
最近は自分でも驚くほど朝からガッツリ食ってるような気がする。
まあ、これも健康の証って事ですかな。

先日、昔のスーツを引っ張り出して試着してみました。
今の体重とほぼ同じ頃に来てたスーツだったので、ちょうどいい大きさでした。
昨年まで来てた紺のスーツは、デブのピークだった事のスーツだったので痩せた今では肩幅も余り、ズボンに至っては片足に足が2本入りそうなくらいの太さだったので、見た目かっこ悪くて。
新調しようかとも思ったんですが、とりあえず昔のを着てみて、それが傷んでたりして着れなかったら新調しようと考えました。
まあ、多少の汚れはありましたが、傷んでる所もなくてまだ十分活躍できそうだったので、昨日洗濯屋に持って行って洗濯してもらう事にしました。
いつも行くスーパーにある洗濯屋だったんですが、ふと値段表を見ると「背広」と書いてある文字が目に入った。
1着上下で千円程度と、まあこんなものかと思ったんですが、「背広」の文字に何かこうノスタルジーを感じてしまいました。
「スーツ」は日本語訳では「背広」で間違いないんでしょうけど、いかにも昭和っぽく感じられて。
「せびろ」って言う言葉の響きが、昭和の高度成長期に働きまくったサラリーマンをイメージさせる。
私の労働には「スーツ」も「背広」も関わりないので、尚一層別次元の昔を思わせるような気がして。
だからどうこうって話じゃないんですけど、何か「背広」の文字から色々と連想してしまったというお話でした。

「朝食」
・ごはん
・麩とわかめの味噌汁
・納豆
・焼鮭

「昼食」
・自家製ドライフルーツパン
・きのこポタージュスープ

「おやつ」
・チーズおかき

「夕食」
・豚汁(豚肉、ジャガイモ、人参、玉ネギ、ごぼう、大根、焼き豆腐、突きコン、長ネギ)
・若竹煮(熊本産筍、わかめ)
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・干し芋

今日のBW:63.5kg
最高12.3(23:38)、最低0.1(05:25)、積雪量68センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]