忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3057] [3056] [3055] [3054] [3053] [3052] [3051] [3050] [3049] [3048] [3047]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあよく降りましたねぇ。
3月も下旬だというのに、昨日から今日にかけて、わが街ではまた20センチも降ったらしいです。
踏み締める雪は、すでに水分をたっぷり含んでいて春の雪っぽいんですが、横殴りの風雪の影響で今朝も多重衝突事故が起きたようです。
通勤で歩いていても、風が強くて前が見えない「ホワイトアウト」状態でした。
昼には、軒先から重く湿った雪とつららが、歩いていた私の進行方向に落ちてきて危ない所でした。
もちろん、危険な軒先からは離れて歩いていましたが、勢いよく飛び散った雪と氷が足元まで飛んで来ちゃいました。
足元と頭上に注意しながら歩かなきゃならないので、非常に疲れる時期ですよ。

昨日夜勤明けで帰宅した奥さん、腰が痛んで苦しそうでした。
鎮痛剤を飲んでも効果がなかったらしく、今朝起きてからも腰をかばうようにしていました。
近所にあった整形外科開業医は数年前に廃業しちゃったし、次に近い所と言ったら規模の大きい病院になってしまう。
とりあえず湿布して様子を見たらと言った私の助言を受け入れて貼ってみたら、「湿布って効くね」だって(^^ゞ
若干だけど痛みが和らいだようで、まあ良かったんじゃないかな。
夜になって、身動きが難しくなるくらいにまで悪化したようで、ようやく病院へ行く気になったみたいだから、これもまあ良かったんじゃないかと(-_-;)

私が今朝目覚めたのは午前5時半頃。
トイレに行って戻ってベッドに入ると、左腹部のキズ付近に不規則な間隔で「ズキ~ン」と痛みが走るようになりました。
右を向いても左を向いても、仰向けになってもうつ伏せになっても、不規則な間隔の痛みは一向に消えず、その強さも結構なものだったので、それ以降は眠る事もできませんでした。
軽くさすってみると、その時は痛みの間隔が長くなるんですが、すぐにまた短い間隔で痛みが襲ってきた。
キズを見ると、若干赤くなっていて腫れもある様子。
表面が毛羽立ったように皮がめくれるようになっていたので、昨夜の入浴剤が良くなかったのか、単に下着にこすれすぎて荒れてしまったのか、とにかくこの痛みは内部の腸じゃなく皮膚表面からの物だと思えて、少しは安心しましたが寝れなかったのは辛かった。
午前5時半からいつもの起床時間の午前6時50分まで、ベッドの中でゴロゴロのた打ち回っていましたよ。
休みたかったけど、休んで寝ようと思っても痛くて寝れないのなら、我慢して仕事に行くしかないですもんね。
出勤してデスクワークをしてても、不規則な間隔の痛みは止む事なく襲ってきたし;
それでも、小1時間ほどの立ち仕事は何とかこなしました。
昼休みを終えて職場に戻ってしばらくすると、痛みはどこかへ行ってしまったようで、「ズキ~ン」に襲われることはなくなりました。
この痛みも、我慢するしかないんでしょうか。

午前中、仕事をしてデスクに戻ってスマホを見ると、メールの着信が1件ありました。
先日3台目のスマホに変更した時、ショップの担当者が不要な操作はすべてオフにしてくれて、着信ありのサインランプ点滅までオフにされていたのに気が付かず、かなり時間が経ってから着信に気が付いたんです。
メールは奥さんからで、タイトルは「大変です!」。
内容を読むと、先週直したばかりのストーブがまたエラーで止まってしまい、室内が寒いというもの。
エラー番号を見ると、先日までのと同じ番号で、ボイラーへの供給水の頻度異常の様子。
どうしようもないから、北ガスにすぐ電話するように奥さんに返信しました。
昼休み、自宅に戻ると半袖白衣姿の私は寒くていられない。
今日はまた、気温が下がって寒い日なのに。
午後1時15分頃、私が職場へ戻ろうとした時に北ガス職員2名が来て、すぐにボイラーとストーブの点検に取り掛かった。
入れ替わるように私は家を出ましたが、しばらくすると奥さんからメールで「水をためるタンクのふたが緩んでたのが原因」と。
すぐに見つけて締め直して点検して終わりだったそうです。
ったく、人騒がせな(怒)
先日修理に来た時に、ため息や舌打ちばかりしてたけど、ちゃんと見るとこは見て行けっちゅうの!

「朝食」
・たまごロール
・コーヒー

「昼食」
・カップヌードル
・自家製パン

「夕食」
・とんこつ醤油焼きラーメン(キャベツ、もやし、ネギ、キクラゲ、茹で卵半分、チャーシュー)
・鮭ごはん
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・どら焼き
・ヨーグルト

今日のBW:62.5kg
最高 マイナス3.1(24:00)、最低 マイナス6.6(06:47)、積雪量128センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]