忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3054] [3053] [3052] [3051] [3050] [3049] [3048] [3047] [3046] [3045] [3044]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かったようで短かった1日でした。
家に帰って来たとたん、足首から下が痛みだし、腰がガクガクいって、急に両肩がバンバンに張ってきちゃいました。
疲れましたぁ~。
肉体労働はしてないんですが、先週までの2週間、半日勤務で帰宅後にしていた昼寝の時間に起きて仕事をしてるって、とっても精神的に負担でした。
リズムが半日勤務になってるので、今まで午後からは腸内にガスが異常発生しても自宅で誰も気にする事なく出せたんですが、そんな訳にはいかずに苦しかった。
昼食のため帰宅後、テレビでWBCを見ていたら、ちょうど出なきゃならない時に日本チームのチャンスになったので、なお一層今日の午後も休みたくなって困ってしまいました。
午後からは予想通り、メーカーと問屋の担当者が「待ってました!」押し寄せてきた。
でも、またスマホの調子がおかしくなって、ショップの担当者に来てもらって原因を探ってたので、その途中に来たメーカー担当者数人は、別の客と話し込んでると勘違いして遠巻きに見ながら帰って行った。
話のリピートから逃れられたのは、スマホの不調のおかげかも。

今回もスマホ本体の新品への交換で様子を見てくれという事になり、取り込んだ音楽やカスタマイズした部分はすべてなくなってしまったし。
これで同機種3台目ですよ!!!
私が、異常にバッテリーの減りが早くなったと感じたほぼその日前後から、モバイルデータの使用量が極端に増えていたことが判明したので、恐らく知らないうちにダウンロード・インストールされたアプリが、バックグラウンドでデータのやり取りを繰り返していたんじゃないかとはショップ担当者の見立て。
セキュリティーアプリは正常に作動していたので、訳の分からないアプリは「正規のメーカー」が送り込んだものらしい。
これって、よくある事らしくて、このショップ担当者も先日いつのまにかダウンロードされたアプリで膨大な通信をされて、情報を取られてしまったと憤慨してました。
怪しげなウイルスやスパイウェアじゃないとセキュリティーアプリが判断してしまう「正規品」を送りつけられたら、対処のしようがないですもんね。
だから、また同じ症状が発生するかもしれませんとショップ担当者は言いますが、今度またおかしな事になったらマジで前のガラケーに戻してやろうと真剣に考えてる私です。
それよりもまあ、スマホが完全復活してくれれば言う事はないんですけどね(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・とんこつラーメン
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ごはん
・焼鮭
・納豆オムレツ(納豆、鶏塩焼、刻みネギ)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高7.3(03:17)、最低2.4(00:04)、積雪量120センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]