忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3052] [3051] [3050] [3049] [3048] [3047] [3046] [3045] [3044] [3043] [3042]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝6時に目覚め、何とか惰眠を貪ろうとベッドの中でゴロゴロしてたけど、結局寝れなくて午前8時前に起きてしまった。
あ~もったいない!
休みの日に限って早く起きてしまうのは、いつもの事とは言え、この性格何とかならんものでしょうか。

夜勤明けで帰宅した奥さんは、小腹を満たして爆睡。
私はひたすらテレビっ子。
今夜は、先週に続いて外食。
先日から奥さんが、スーパーへ行ってもテレビを見てても、寿司を見ると「美味しいお寿司が食べたい!」と叫んでいたので、まあそれもいいかと昨日電話で予約してありました。
1月26日の退院当日以来の馴染みの寿司屋。
予約の午後5時半少し前に家を出ると、外は猛吹雪状態。
さすがに耳がちぎれ、鼻がもげそうな寒さじゃなかったけど、店に着くまでに雪だるまになってしまった2人でした。
着席して飲み物を注文すると、いつも飲んでる冷酒のグレードの高い4合ビンを出され、「今日から復帰かと思って」と言われたんですが、4日から半日勤務してますと申し訳なく答えると、あらまあ!ってな顔をされて、かえって恐縮してしまいました。
あとで会計金額を見たらいつもとほぼ同じ額だったので、丸々サービスという訳じゃなく、いつも飲んでるグレードの物と同じ値段にしますよって事だったらしい。
でも、久々に美味しい物を堪能して帰宅したので、それはそれで良しという事で。

「昼食」
・黒味噌ラーメン
・焼きおにぎり2個

「夕食」(寿司屋)
・まぐろの角煮と煮凝り
・ホヤの造り
・豆腐の松前漬風野菜掛け
・お造り(マス、アオヤギ、鯨尾の身)
・鯨の造り風
・鰊の開きのウニのせ焼き
・鯖のお造り
・生ガキ
・握り(うに②、毛ガニ②、サバ)
・冷酒

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高4.7(02:47)、最低 マイナス4.9(19:36)、積雪量132センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]