忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3051] [3050] [3049] [3048] [3047] [3046] [3045] [3044] [3043] [3042] [3041]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間の職場復帰リハが今日で終わりました。
いよいよ来週月曜からは、終日の通し勤務。
事務員も外来看護主任も、「来週から大丈夫?」と声を掛けてくれたけど、いつまでもリハ状態じゃ元になんか戻れないし。
午後も勤務してて、本当に辛かったらいつでも「時間有休」を取って、すぐに帰宅するからと宣言してきました。
以前の日記に何度か書いてますが、午後ってほとんどする仕事がないんですよ。
今は午前中勤務だったので伝票処理を急いで午前中にやってましたが、普段は午後にやる仕事で、翌日発注予定の準備も含めて仕事らしい仕事ってこれくらい。
あとは、訪問してくるメーカーや問屋担当者との雑談や時折価格交渉、雑誌を読んだりネットで情報を仕入れたり、時には仕事をしてるフリをして昼寝をしたり(^^ゞ
だから、体が辛くなるって事はないと思うし、すぐにリズムもつかめるでしょう。
それより、メーカーや問屋担当者達が、私への面会を虎視眈々と狙っているらしい。
今朝仕事の話である問屋の担当者に電話をしたら、話の最後に「来週からは1日いるんですよね?」と確認を取られてしまったし、昼前に挨拶に来た別の問屋担当者も、「来週、ゆっくり来ますから」と意味深な事を言って帰って行きました。
外来看護主任の話では、新薬が各メーカーからどんどん発売されても、薬局長である私が不在だと言う事で採用してもらえないとこぼしていたらしい。
メーカー担当者も、新薬の口座(納入先)のノルマが1軒分減っているから、計画がうまくいかなくて辛かったでしょうね。
来週月曜からは、待ってましたとばかりに大挙して押し寄せてきそうな予感。
でも、こいつらは決まって話の枕(入口、きっかけ)に、間違いなく私の病気の事から入って来るでしょう。
「どうしたんですか?病気してたんですか?もう大丈夫なんですか?・・・」
図々し奴は、プライバシーの奥の方まで聞こうとするでしょうね。
「何の病気だったんですか?手術したんですか?どのくらい入院してたんですか?」
考えただけで、今から気分が重くなってきた。
年末年始の挨拶と同じで、1人1人に同じ事を言わなきゃいけないから、言うこちらもいい加減腹が立ってくるんですよ。
しまいには「放っとけやっ!!!(怒)」って怒鳴りたくなってくる。
仕事の話だけして、さっさと帰る奴なんかいないからねあの連中には。
先週、1番に挨拶に来てくれた問屋担当者と話したんですけど、芸能人みたいに簡略に事情を書いてメーカーにファックスで送ってやるかとか、外来看護主任はレコーダーに吹き込んでおいて、聞いてきたら再生して聞かせてやればとか。
ん~、来週も午後は有休にして雲隠れしてやろうかな。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・ソース焼きそば(豚肉、キャベツ)

「夕食」
・三色弁当(鶏そぼろ、卵そぼろあん、鮭フレーク、エビフライ、焼売、味付スパゲッティー、ポークウインナー)
・ポテトサラダ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62.5kg
最高5.3(13:15)、最低 マイナス3.1(00:14)、積雪量129センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]