忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3050] [3049] [3048] [3047] [3046] [3045] [3044] [3043] [3042] [3041] [3040]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、帰宅後昼食を摂ってから3時間半の爆睡。
早出勤務だった奥さんが午後4時過ぎに帰って来ても、起きようと言う気力もなく、体も言う事をきかなかった。
今日は調剤もなく、たいした仕事もしなかったんですけどねぇ。
まあ、病棟からの医薬品や医療材料の請求が来たから、それらの帳簿付けをしながら「合わないっ!」とキーキー言ってたくらいで。
毎日8時間以上は寝てるんですけど、寝ても寝ても眠いのは春のせい?

何年かぶりに新しい白衣を買ってくれるよう、事務員に依頼しました。
私が持ってる3着のうち、2着は肝臓を壊して思いっきりデブった時に買ってもらった物。
今は、その時より20キロも体重が落ちているので、着るとまるで白衣が歩いてるようにダブダブなんです。
もう1着は、デブる前、今と体形がほぼ同じくらいの時に買ったもので、もう10年以上も前の物なんです。
汚れてないし傷んでないので着てますが、さすがにねぇ~(^^ゞ
と言う訳で、事務からカタログを借りて来て選んだのが、その10年前に買ったのとほぼ同じタイプの物。
これを頼んでと事務員に言うと、「ほとんど同じじゃない」とガッカリしたように言うんです。
どうやら、全く違うタイプのを選ぶ事を期待してたようで。
「ケーシー」と言われる、右肩にあるボタンを留めて右縦にファスナーで閉める、半袖のオーソドックスなタイプ。
センターにファスナーがあって、立襟のもカタログにはあったけど、イメージって大事ですからチャレンジはできませんでした。
白衣って作業着ですから、デザインより機能性重視。
今回選んだのは、生地が「耐薬品性に優れる」と書いてあったので、常に医薬品を浴びる薬剤師にはもってこいでしょ。
本当は3着欲しかったんだけど、何せ値段が高いんで、2着注文してもらいました。
1着8千円もするんで、おいそれとは言えないですよ。
と言う訳で、10年前からの相棒はこれからも着続けるでしょうね。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・たぬきそば

「夕食」
・奥さんお手製ハンバーグ、フライドポテトとボイルキャロット添え
・ポテトサラダ(キュウリ、玉ネギ、ハム)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高 マイナス2.2(00:06)、最低 マイナス5.6(05:42)、積雪量133センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]