忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3049] [3048] [3047] [3046] [3045] [3044] [3043] [3042] [3041] [3040] [3039]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気温が上がって雨、そしてみぞれ。
道路は水たまりと言うより、小さな池のようになってました。
午後からいつものスーパーへ行く時、マンションを出たら水溜りも歩行者も無視してスピードを上げて走ってきた車に思いっきり泥水を跳ね上げ、私と奥さんにぶっかけて去って行きました。
私は「汚ねぇ!」と声を上げたし、その車の運転席の窓は少し開いていたから、泥水を跳ね上げて掛けた事がわかったはず。
だからこそ、停まる事もなく顔はまっすぐ前を向いて走り抜けて行ったんでしょう。
追い掛けてとっ捕まえてやろうかとも思ったけど、走れるような足元じゃなかったので断念しましたが、多少スピードを落とした時にナンバープレートを見て警察に通報してやればよかった。
スーパーへ行く時に見た街頭の温度計は、1℃を表示していて、溶けた雪や氷が一番滑りやすい温度でした。
明日はまた気温が下がるそうで、朝は今日溶けた雪や氷が「カッキーン」と凍って滑りそうです。
転ばないよう気をつけて出勤しないとね。
これだけ気温が上がっても、まだまだ降った雪はテンコ盛り。
あと1ヶ月は、根雪が溶けないらしいですよ。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・和風ナポリタン(玉ネギ、ベーコン、マッシュルーム、ピーマン、人参)
・スープ(わかめ、玉ネギ)

「夕食」
・たらちり(鱈、豆腐、ネギ)
・奥さんの牛しゃぶを少々
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・干し芋

今日のBW:62kg
最高5.9(00:03)、最低 マイナス2.6(23:33)、積雪量136センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]