忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3045] [3044] [3043] [3042] [3041] [3040] [3039] [3038] [3037] [3036] [3035]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は0時前に寝ました。
プロ野球WBCを見てたんですが、昨日は昼寝もしなかったので、いい加減眠くなってきて、それでも試合終了まで見続けました。
試合開始午後7時過ぎで、延長を含む5時間にも及ぶ試合は、選手も辛いだろうけど見てる方も辛い。
東京ドームで観戦してたお客さん達もかなり最後まで残ってたようですが、いくら今日土曜日が休みの人が多いとはいえ、かなり辛かったんじゃないでしょうか。
まあ、延長の末勝ったからいいようなものの、あれで負けてたら選手達はクソミソに言われたでしょうね。

先週末は暴風雪で死者まで出るほどの被害がありましたが、昨夜から今朝にかけてまた暴風雪の洗礼を受けた北海道です。
わが街でも、今日午前4時前に瞬間最大風速21.9メートルを記録する程の暴風雪が吹き荒れました。
岩見沢で多重衝突事故が起きて、被害者の救助に向かった救急車も衝突されて動けなくなってるシーンがニュースで放送されていました。
事故現場が国道だったそうですが、どうしてそう言った劣悪な気象状況の中、車を走らせるのか、私には理解できません。
わが街も、昼前には天気が良くなって外が明るくなりましたけど、明日も暴風雪の予報なので、外出は控えようと思っています。

昨夜天気が悪化し始めると、室内がだんだん寒くなってきたのでストーブの設定温度を上げてテレビ観戦していました。
だんだん暖かくなってきたので設定温度を下げたら、冷たい風が室内に吹き込んでくるのを感じました。
ドアは閉まってるし・・・、まさか!
そう!またボイラーがエラーで停止してしまい、ストーブから温風じゃなく冷風が吹き出してたんです。
マジかよとブツブツ言いながらボイラーの電源を抜いて、差し込み直してリセットしたら正常に戻りました。
今朝がた、暴風雪の影響で室内が冷え込んで来ていたので、寝てて鼻が冷たくなってしまいました。
午前5時半頃でしたか、寒いのでストーブのスイッチを入れ、部屋を暖めながらまた寝てしまいました。
外が明るく感じた頃、ストーブは点いてるはずなのにどことなく寒くて目覚めました。
まさか!!!
起きてボイラーのコントロールパネルを見ると、やはりまたエラーが表示されて点滅していました。
ったくもう、どうしようもないなと誰に言うでもなく文句を言いながら、またボイラーの電源を抜き差ししてリセットし、もうストーブのスイッチ入れずにベッドに潜り込みました。
時間を見ると、午前8時でした。
夜勤明けで奥さんが帰宅したのは、午前9時半頃。
私が起床したのはその後すぐでした。
まだまだクソ寒い日が続きそうなのに、こんなボイラーじゃ心許ないですよ。
何とか、春になるまでダマしダマし持たせないと。

「ブランチ」
・たぬきうどん

「空腹凌ぎ」
・干し芋

「夕食」(焼き鳥屋)
・腸ガツ
・レバー
・アスパラ豚肉巻き1口
・ラム1口
・ハツ
・椎茸
・ネギ
・おにぎり1口
・お通し(漬物)
・サービスの味噌汁(豆腐、ネギ、揚げ)
・ウーロンハイ

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高 マイナス2.7(00:24)、最低 マイナス7.3(10:14)、積雪量143センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]