忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3043] [3042] [3041] [3040] [3039] [3038] [3037] [3036] [3035] [3034] [3033]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で勤務も4日目。
入院患者の処方整理、帳簿と在庫の付け合わせ、休みの間に届いたDMやメーカー担当者が持ってきたパンフの整理。
これで、事務的仕事のブランクはほぼ埋める事が出来たと思う。
浦島太郎状態からの出発だったので、在庫管理に抜け落ちてる部分はあると思うけど、まあしばらくはお許し願うと言う事で。
でも、重要な医薬品や物品の把握は大丈夫だと思ってる。
今朝は、欠品してた医薬品や医療材料を大量に発注したし、外来と病棟に迷惑をかけずに済むと思うんだけど。
半日勤務で、何もかにもこなすには時間が足りないね。
今日納品された物の伝票を、昼前に懸命に処理していたら、ドアをノックしてある問屋の担当者が入り込んできた。
ズカズカ薬局に入って来て、「いかがですか?」なんてニヤニヤしながら言うものだから、カチンときて「忙しいからまたにしてくれっ!(怒)」と声を荒げて追い返してやった。
大体、私が今週から復帰して、しかも2週間は午前中勤務だと知っているのに、忙しい昼ギリギリに来て図々しく入って来るってどうよ!
入院直前に前任者と担当交代して、まだ2回、その1回も赴任挨拶だけでしか面識がない奴なのに、私が不在の間にずいぶんお節介を焼いてくれたみたいだしね。
外来看護主任に聞くと、私の代わりだったパート女性薬剤師とは面識があったらしく、ずいぶん仲良く話し込んでたとの事。
それで気安く出入りするようになったものか、何を勘違いしたかここの主は私であると言う事をお忘れのようで。
普通、ドアを開けてみて、仕事をしている雰囲気があったら、また来ますと自ら引くのが礼儀なんだけどね。
「今、よろしいですか?」とひと言聞く事もせず、空気が読めない奴と面会するつもりなんかないし。
どれだけ私の職分に手を突っ込んだか知らないが、私から大変感謝されて、他の問屋担当者とは別格の扱いをされて、ますます注文が増えて売り上げが上がるとでも思ったかね。
逆だよ、逆っ!
他の2社の問屋担当者は、まだ身動きが取れない月曜日に早々に短時間の挨拶に来てるのに、4日も経って今更何だって話。
私がどう考えてるかなんてわからないだろうから、性懲りもなく同じような態度でまた来るでしょうけど、その時はこちらから慇懃無礼な態度で謝意を述べようと思っています。
こいつは、前任者にまで、わざわざ言わなくてもいい私が入院手術した事を連絡してたし。
驚いた前任者から直接電話がかかってきた時は、こっちが驚いたし。
余計な事をしやがる奴だ。
昼、終業の直前にも、メーカー担当者が訪問してきました。
こいつも誰から情報を仕入れたのか、2週間は半日勤務なのを知っていて、「今日は顔だけ拝見に来ました、また全日勤務になってからゆっくりと訪問に来ます」と言って、1分も居ずに帰って行きました。
これが礼儀ってもの!

「朝食」
・今日も食欲なし

「昼食」(ラーメン屋)
・あんかけラーメン

「夕食」(奥さんお手製です)
・麻婆豆腐
・エビマヨ炒め
・青椒肉絲
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62.5kg
最高6.7(19:38)、最低 マイナス3.5(05:53)、積雪量123センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]