忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3040] [3039] [3038] [3037] [3036] [3035] [3034] [3033] [3032] [3031] [3030]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、午前4時半におなかが痛くて目が覚め、トイレから戻ってからは熟睡できず、うつらうつらしながら30分おきに時計を見てました。
奥さんは早出勤務のため、いつもより早く起きて早くに出勤。
私は、4ヵ月半前とできるだけ同じようにしようと思い、奥さんが出勤後に起きて準備し、1人でいつもの時間に出勤しました。
朝ごはんは・・・、奥さんがサンドイッチを用意してあったけど、さすがに食べる気分じゃなかった;
こんな早い時間に外気を吸うのは本当に久しぶりと言う午前7時50分、凍った路面で滑らないよう気を付けながら歩いて出勤。
職員玄関を入ってネームプレートを「出勤」にすると、また一段と緊張が襲ってきた。
薬局に足を踏み入れると、何をどうしていいか一瞬戸惑ったけど、4ヵ月半前と同じにしようと、変えられていた物品の配置を元に戻しつつ、まずはパソコンのアップデートから開始。
すぐ後に出勤して来た外来看護主任が、着替える前に薬局に顔を出して「大丈夫?」と声を掛けてくれた。
その後は、院長が院長室に入るのを見計らって挨拶に行き、事務所に挨拶、病棟の申し送りが終わる頃に菓子折を持って、最上階から順に配って挨拶して歩いた。
もちろん、外来とリハ部門にも。
それだけで、十分に精神的に消耗してしまいました。
4ヶ月半の間何もしていなかったから、パソのアップデートに2時間近くもかかってしまった。
その間、助手と雑談したり、私が不在の間に起きた事の報告を受けたり。
お見舞いに来てくれた時の記憶がほとんどない事、今は便意があったら待ったなしである事を伝えるのを忘れませんでした。
午前10時半、私の代わりを務めてくれたパートの女性薬剤師が出勤。
結婚を機にわが街に移り住んだらしいが、旦那さんの商売を手伝って、子育てもしてるそうなので、わが街では薬剤師としては働いてないそうなので薬剤師会では見た事がない顔でした。
申し送り事項がさほどある訳でもなく、明日は元々この女性は休みだったそうで、今日の勤務で退職と言う事でお互い了承しました。
予想として、もう1ヶ月は私が療養で不在だと思っていたそうで、顔色が良さそうで安心しましただって。
ご自身も、子供を預けてまで私の代わりに勤務していてくれたようなので、1日も早く辞めたかったんじゃないのかな。
外来看護主任が「私はあの人が来てから薬局に近寄らない」とか、事務員が「やりづらくてしょうがない」と言ってた女性薬剤師ですが、話してみるとテキパキしているし偉ぶる事もないし、悪い人だとは感じなかったけどなぁ(^^ゞ
パソコンが使えるようになって、とにかく入院患者の薬をまとめた調剤用のメモを作り直すことから開始。
薬も結構変わってるし、患者の出入りも結構あったから、作り直すのが大変。
とても1時間半くらいで終わるものじゃないので、残りは明日へ。
事前に情報を仕入れてた問屋担当者2人が挨拶に来て、いつものように漫才めいた会話をしていたら、それを聞いてた女性薬剤師が口は挟まなかったけど大笑いしてましたな(^^ゞ
あっと言う間に午前の勤務時間が終わり、女性薬剤師に丁寧に挨拶を述べて帰宅しました。
帰って来てからは、太ももから腰にかけてがプルプルしてた。
こんなに長い時間立ってたり歩いたりした事がなかったし、挨拶回りで上の階に行く時はエレベーターを使ったけど、降りてくる時は階段を歩いて降りたのがかなり足腰に効いてるようでした。
疲れました。
帰宅後、夕方から1時間ほどソファーで寝ちゃいましたし。
明日からは1人、やらなきゃならない事はまだまだ山ほどあるので、弱音は吐けませんよ。

昼に帰宅すると、ボイラーの音がする。
出勤時にはストーブは消したはずなのにと焦ったら、見ると奥さんのカギが下駄箱の上に置いてある。
まさか、出勤していて、うちにはいないはずの奥さんが・・・、ベッドで寝てた!
どうしたと聞くと、仕事中に血圧が上がってめまいがして、胸も悪くなってえずいてしまい、同僚達から帰れと言われて帰されたと。
もう大丈夫とは言うけど、うちで血圧を測ってもやっぱり高い。
病院へ行くかと調べてみたけど、適当な病院が見つからず、その後に測ると下がっていたので、奥さんはここぞとばかりにゲームに熱中し出してしまった。
私の病院へ行くかと聞いても、知ってるドクターには掛かりたくないと言うし。
今奥さんに「プッツン」されたら、私はどうしていいかわからん。
お願いだから、どこの病院でもいいからとにかく一度かかって治療を開始してくれ!
一度薬が処方されれば、それは私の権限で何とでもなるからさ。

「朝食」
・緊張のため食欲なし

「昼食」
・味噌ラーメン
・おにぎり(鮭と筋子)

「夕食」
・ごはん
・豚生姜焼き、千切りキャベツ添え
・大根千切りと刻みオクラの塩昆布和え
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・シュークリーム

今日のBW:62.5kg
最高1.0(12:19)、最低 マイナス6.6(07:23)、積雪量137センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]