忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3019] [3018] [3017] [3016] [3013] [3015] [3014] [3012] [3011] [3010] [3009]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の起床は、午前11時頃。
午前8時頃に一旦目が覚めてトイレに行った時に起きても良かったんですが、奥さんも爆睡中だったので何となくまたベッドに戻ってしまいました。
その後に目覚めた時に、ストーブのスイッチを入れて部屋が暖まってから起きようと思ったら、いつの間にかこんな時間になってしまってたと言う訳。
毎日毎日寝坊してたら1日が過ぎるのが早い。
ましてや、先週金曜からゲーム三昧で夜更かししてるので、テレビもロクに見てないし、家の事を何もしてない「臨時主夫」の私(^^ゞ
これでは社会復帰に差し支えますなぁ;
まあ、今月末、職場復帰直前に温泉に行く予定で、朝食時間があるから寝坊もできないと思うので、生活リズムが少しは戻るかも。
入院中もそうだったけど、1日3食の時間に追われるとリズムって崩れないんですよ。
特に入院中は、普通の生活にはない「検温の時間」と「回診の時間」が決まってたので、マイペースで1日を過ごそうなんて出来っこなかったし。
経験した事もないししてみようとも思わないけど、刑務所の生活も入院生活みたいな感じなのかね。
時間時間で行動が決められてさ。
時間に追いかけられて1日が終わる感じって、結構なストレスになるんですよ。
自宅療養で「のんべんだらり」してるのも良くないけど、入院中の「暗黙の拘束」ってのも精神的にも療養的にも良くないと思う。
日本国中の入院施設を持つ病院は、そこらへんちょっと考えてくれませんかね。
どう考えたって、病院職員側の都合で入院生活のリズムを押しつけてるとしか思えないんだもん。
そもそも、安静にしている入院患者に、朝食でどんぶり飯テンコ盛りを食わせておいて、4時間後の昼にまたどんぶり飯テンコ盛りを食えって、腹が空くと思いますか?
6時間後の夕食でまたどんぶり飯テンコ盛りで、その後は翌日の朝食の午前8時まで14時間も放置ですよ。
これ、私のごはん量の話でしたけど。
0時くらいに夜食ぐらい出せって話よ。
ん?今日は何の話だ???

「昼食」
・まぐろ納豆丼(まぐろカツ、挽き割り納豆、オクラ)
・ヨーグルト

「夕食」
・山菜そば、卵追加
・おにぎり(紅鮭筋子(紅鮭ほぐしと筋子のダブル)、辛子明太子)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高 マイナス1.7(10:09)、最低 マイナス6.3(19:48)、積雪量111センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]