忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3012] [3011] [3010] [3009] [3008] [3007] [3006] [3005] [3004] [3003] [3002]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、奥さんは夜勤で不在。
テレビを見て過ごしていましたが、つまらない番組ばかりだったので、眠くなった午後9時に寝てしまいました。
2度ほどトイレに行った記憶がありますが、起きたのは夜勤明けで奥さんが帰宅した午前9時半過ぎでした。
これで、2日続けて12時間睡眠になった訳ですが、療養生活はこれで良いんですよね。

今日のワイドショーは、昨年に続いての歌舞伎の大名跡の死について。
白血病での闘病生活は、単なる風邪であっても抵抗力を足りなくしたんでしょうか。
肺炎から人工呼吸による延命治療となったようですが・・・。
こういったニュースに接すると、改めて自分が生きてる事の有難味をしみじみと感じてしまいます。
大病をしての入退院を経験した者として、まだお若いのに残念であると同時に、私自身はもっと体を大切にしなくてはと思っています。
昨年末に亡くなった歌舞伎役者はガンだった訳で、本当の理由は公表されてませんが、恐らく「間質性肺炎」を「呼吸逼迫症候群」として、原因を隠したものと思っています。
私も術後にICUで人工呼吸を受けてましたが、肺炎にまで至らなかったのは幸いでした。
院内にインフルエンザが流行して、面会制限、半ば強制的に術後極短期間で退院させられたのは、肺炎の回避には有効だったかも。
思うんですが・・・、歌舞伎のメッカである「歌舞伎座」を新築中でしょ。
春4月にこけら落としになるんですか?
昔から言われるんですが、家を新築すると身内の誰かに良くない事が振りかかると。
私の場合は、間違いなく弟の家の新築が原因だと思っています。
もちろん、こんな事は奥さん以外には言ってませんが。
2大歌舞伎役者の死も、歌舞伎座の新築工事が影響してるんじゃないかと。
だからこそ、新築には「地鎮祭」や「上棟式」などの神事が付き物でしょ。
いかが思われますかね?

「朝食」
・バターロール
・紅茶豆乳
・ベーコンエッグ

「昼食」
・ヨーグルト

「おやつ」
・シュークリーム

「夕食」
・1日遅れの恵方巻き
・かき玉汁(卵、ネギ、素麺)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高 マイナス1.4(11:34)、最低 マイナス5.1(23:56)、積雪量98センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]